| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と不思議な自衛官

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その六

「フロックコートだってね」
「トレンチって塹壕だからね」
「塹壕に入っている時に寒くて水気もあって」
「それから防ぐ為の服でね」
「着てたんだよね」
「そうだよ、ブーツだってそうだしね」
 こちらもというのです。
「軍隊からだし」
「ランドセルだって軍隊からだし」
「軍隊からのもの多いよ」
「本当にね」
「それがわかっていなくて」
 それでというのです。
「そんなこと言うんだ」
「本当におかしいね」
「そんなこと言うなんてね」
「何ていうかね」
「どうしようもないね」
「やっぱりその先生も北朝鮮はよくて」
 それでというのです。
「日本皇室なくせって言うんだ」
「っていうか自衛隊嫌いな人って皇室嫌いな人多いよね」
「ほぼセットだよね」
「しかも北朝鮮好きだね」
「世襲の将軍様だって」
「どうかしてるよ」
 先生が思うにです。
「北朝鮮なんて軍隊ばかり大きくて」
「お金も使ってね」
「もう滅茶苦茶に」
「国民餓えさせて」
「それで軍隊ばかりだから」
「戦前の日本より遥かに酷いよ」
 北朝鮮はというのです。
「将軍様の贅沢もあるしね」
「日本より酷いね」
「どう見ても」
「今の日本よりもで」
「昔の日本よりも」
「そうなんだけれどね」
 それがでもというのです。
「あそこはよくてね」
「日本は駄目」
「一目瞭然なのに」
「そんなこともわからない」
「それで学校の先生だね」
「そうだよ、僕はそんな考えはないからね」 
 全く、と言う先生でした。
「本当にね」
「全くだね」
「まともじゃないよ」
「そんな先生はね」
「軍服の何処が悪いのか」
 制服の元になったです。
「一体ね」
「その先生トレンチコート着ないんだね」
 ジップはそれならと言いました。
「そうだよね」
「あとブーツも履かないんだ」
 チーチーも言いました。
「そうなんだね」
「それでランドセルも嫌いなんだね」 
 ダブダブはこう思いました。
「便利だと思うけれど」
「カレーライスも食べないんだ」
 ホワイティは昨日の晩ご飯のお話をしました。
「そうなんだね」
「そういえばビスケットも軍隊からだったね」
 老馬はこの食べものを思い出しました。
「そうだね」
「ピケ帽も駄目だね」 
「あの帽子だって軍隊からだよ」 
 オシツオサレツは二つの頭で言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧