| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Second season 神話創生・破壊再生
  96話 再会のAlter Ego

 
前書き
後半編スタートぉぉ……!

 

 
「はい、朝ごはん♪」
「曜、ありがとう。」
「才君のためだもん。この街を守って……私たちを守る♪」


曜はここ数日、押しかけ女房のように俺たちの食事の面倒を見てくれる。

Aqoursは東海ブロックの予選を突破。そして浦の星学院の入学希望者数も300人を超えていた……以前なら全ての目標を達成した。

だがもう状況は大きく変わってしまった。

夏休みも残り数日——だが学校再開は少々再考の余地はあるかもしれない。

というのも……


【突如として起こった大規模な地殻変動による大陸の大幅な移動は以前続いており、各地では接点のない民族同士の接触が起こり、鬼が現れた、子供が妖精になったなどと不可解な通報も多数寄せられるなど混乱は続いて……】


食パンを頬張りながら連日報道される同じ内容のニュースを眺める。


「ダイヤさんも鞠莉ちゃんも学校はしばらく休校が続くだろうって……」
「————」
「一体どうなってるの……?」


曜がため息をつく。

確かに本来考えられない劇的な地殻変動。

例えば某カレーの国が大陸から分離したり、逆に日本が大陸にくっついたりと……とにかく、地球法則的に考えられないことが起こっている。

その原因を独り言のように呟く男が1人。


「エルロードの、復活だ。」
「虎太郎———ってことでいいんだよな?」
「ああ。好きに呼んでくれて構わない———『神の卵』様よ。」


赤き神聖なオーラに覆われた虎太郎。その目はいつも以上に達観して、どこか俺に畏敬の念を宿している。

それよりエルロードとは……?


「それよりエルロードって?」
「話せば長くなるが……この世界の創造主 ハイパーロード様。その御腹から創造された神になり損ねた最高位天使たち、それがエルロード。奴らは抗争の後に差し違えるように封印した。ナムロドという『悪の種子』を残してな。」
「ハイパーロードとか要説明だが……とにかくそのエルロードの末裔がナムロドということでいいんだな?」
「ああ。そして今、ナムロドは墓穴を掘った……自らが求める神石の封印を解いたことでな。」
「神石————」


イーヴィルガントレットを完成させる。

それは世界樹なる存在を思うがままに操ることで全時空を支配できる———らしい。

真偽は不確かだが、その材料たる6つの神石がエネルギー柱を形成したのちに、日本中に散らばっていった。

Aqours⭐︎HEROESに所属するライダーはその調査のため、各地に散っている。

俺、そして虎太郎は、より危険地帯となりつつある内浦及び富士山麓の監視を行っている。


しばらくすると、虎太郎を覆っていた神聖なオーラは消え去る。


「ふぅ……この記憶を呼び覚ますと感情とか目的意識がかなり抑制されるよ。」
「よかった。まだ虎太郎君の人格が消え去ってなくて……」


ほっと安心して息を漏らす曜。

虎太郎も心配だが、俺としてはAqoursの9人もいまだに心配だ。何せ『魂が同一であることによる人の融合』など前代未聞である。

俺はふと疑問に思って、曜の体調を尋ねる。


「曜、何処か調子悪い所とかないか?」
「ど、どうしたの急に?」
「1人の『Aqours』状態になってどこか異常をきたしていたらと思ってな。」
「そ、それは……♡」


ここぞとばかりにニヤッとした曜は、色気のある紅潮した顔で自分の上着をたくし上げ始める。


「ちょっと調子悪いみたいだからぁ……診察してみてよ才君♡」
「えぇ———」
「これはちょっとひど「何か言ったかな?虎太郎君?」……いや気のせいです。」


困惑せざるを得ないが……しかし調子が悪いと言っている以上診察せざるを得ないか———

俺は早速、曜が晒した筋肉質なお腹に手を当てる……と。


「「ちょっと待ったぁ〜!!!!!」」
「「「!?」」」


突如として玄関が突破され、リビングへと突撃する2人。俺はその物音に慌てて手を離す。

その正体は……


「千歌……それに果南。」
「よーちゃん!家が近いからって抜け駆けはダメ!!」
「そうそう。私たちAqoursは9人で1人。心が繋がっている以上、そういうことはすぐバレるよ?」
「ちぇー」


プクっと頬を膨らませる曜。彼女にしてはあまりない表情に俺は可愛さを覚えるが、流石にここでその気持ちを表すのは要らざる争いを起こすのでやめておこう。

ところで、俺は不意に気になった点を果南に問うてみる。


「果南、お前さっき心が繋がってるとか何とか言ってたが……」
「才には言ってなかったっけ……9人の気持ちとかが共有され始めてるってこと。」
「共有……思考や感情が?」
「私たちにもよくわかんないんだけどね〜」
「だいぶ重大なことだと思うんだがなぁ……」


ところで今日は夏休みの最終日だが……


「お前ら宿題は?」
「「ギクっ!」」
「やってないだろ。」


千歌果南から見て取れる明らかな動揺から大体察せるのだが、2人は無意味な抗弁を始める。


「才くん、その決めつけは失礼な気がするな〜チカだって10年近く学生やってきたんだしー」
「そうだよ。いくら何でも私たちのこと、馬鹿にしすぎだよ。」
「ほぉ……じゃあ今すぐ宿題を回収しても問題ないわけだな?」
「「へ?」」

目が点になる2人を差し置いて俺はスマホを取り出す。

「じゃあ早速宿題回収をダイヤに頼
「わ、わ、わかったわかったの!!私が悪かったよ才くん!!」
「だからダイヤにチクるのだけはやめてぇ!!!」


ちかなんの見苦しい懇願に俺は慈悲を与える。


「じゃあ今ここでやっとくんだな。曜と俺で見てやるから……」


そうして俺は席に着こうとした……その時。


ピピピピピ!!!


怪人出現の緊急信号が鳴り響く。


「……終わらせてくるから、それまでにちょっとは終わらせとけよ。」
「「ちぇっ。」」
「舌打ちすんなバカチカナン。」


俺と虎太郎は伊口邸を飛び出た。



—————※—————



「ここか……」


俺たちがやってきたのは灯台のある堤防。行ってみると確かに怪人はいた……が。


「なぁ帰っていいか?」
「ダメだ。いくら量産型だろうと片付けるんだ。」
「最近コレばっかなんだよ。俺なんか強敵と出会えない呪いでもかかってんのか?」


最近異様に雑魚怪人に当たる気がする。幾ら俺がムテキだからってコレはねぇだろ……!

と、冗談はここまでにして、変身準備をしようとしたその時。


「「!!」」


明後日の方角からの銃撃が鳴り響く。その方角から現れたのは……赤黒い単眼にフードを被った青いライン仮面ライダー。

どこかで見たような————そんなことを思っている矢先、俺に向かって殴りかかってくる。


「おっと、殺る気あるねぇ。」
「……」
「じゃ、始めますか。虎太郎、コイツは俺が倒すことにする。」

虎太郎が無言で頷いたところでゲーマドライバーをセット、ハイパームテキを起動する。


【ハイパームテキ!】


「ハイパー大変身!!」


【パッカーン!! ムー!テー!キー!】

【輝け〜!流星の如く!黄金の最強ゲーマー!】

【ハイパームテキエグゼイド!】


黄金の星を纏い、ムテキゲーマーへと変身完了する。


「お前の運命は俺が変える。」
「……」


単眼のライダーは再び右拳を突き出すが、俺はそれを堂々と胸で受け止める。無論、ダメージはゼロ。

そのままお返しの右ストレートを打ち込む。たまらず単眼のライダーは大きく吹き飛ぶ。


「さてと……」


【ガシャコンナーガスラッシャー!!】

【ブルームピンク!】


サクラピンクのキーを押し、離れた奴にナーガスラッシャーを起点にした上方からの電撃をお見舞いする。無限の超電撃……俺から観測できるアイツの体力ゲージはいよいよ危険水域へと到達する。

「フィニッシュだ。」

【マキシマムガシャット! キメワザ!】

【MAXIMUM MIGHTY CRITICAL FINISH!!】


規格外の電磁力を纏った飛ぶ斬撃がやつを切り裂く……体力ゲージは一気にゼロに———


しかし


「……何?」
「——————」
「体力がゼロになって変身を維持するとはなぁ。」


膝をついて座り込んでいる単眼のライダー。やはり変だ……俺はその疑念を晴らそうとコイツに近づく。

すると突然、俺とヤツの間をビームガンが通り抜ける。


「あぁ?」
「ソイツは洗脳されている。今回は情報不足、ノーコンティニューのクリアはできないさ。」
「!!」


その刹那……その単眼のライダーは忽然と姿を消す。俺の行く手を阻んだ黒いエグゼイドに俺は方向を転換する。


「お前何者だよ。お前のせいで逃がしちまったじゃねーかコノヤロー。」
「ん?アイツは……」


雑魚怪人を先に片付けて変身を解除していた虎太郎が確かめるようにやつを見る。

黒いエグゼイドは変身を解除……長い銀髪の男が姿を見せる。


「私はイフト……仮面ライダーゲンム。新たにAqours⭐︎HEROESのメンバーになる男。そして———神の才能持つ男ダァァァァ!!」




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧