| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生とラーメン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その二

「その妖怪よ」
「道理で猫みたいな感じがするのね」
「ええ、それでね」
「今からなのね」
「私達もこのお店でラーメン食べるの」
 こう春琴さんにお話します。
「そうするのよ」
「それじゃあ一緒に食べない?」
 春琴さんはお静さんのお話を受けてこう提案しました。
「そうしない?」
「そうね。お互い先生のお友達みたいだし」
 それならとです、お静さんも応えました。
「これからね」
「一緒にラーメン食べましょう」
「そうしましょう」
 こうお話してでした。
 皆でお店に入ってラーメンを注文しました、その上でラーメンを食べますがお静さんも春琴さんも一口食べて言いました。
「美味しいわ」
「そうよね」
「相変わらずのコシとスープのコクで」
「風味もよくてね」
「メンマもチャーシューもよくて」
「とても美味しいわ」
「そうだね」
 先生も食べて言いました。
「美味しいね。それにラーメン以外のものもね」
「先生餃子と炒飯も頼んでるからね」
「八宝菜もね」
「ラーメンだけじゃなくてね」
「僕達と一緒に食べてるね」
 皆がここで先生に言ってきました。
「そうしてるね」
「お二人はラーメンだけだけれど」
「先生は他のものも注文して」
「しっかり食べてるね」
「そうね、実は私またグラビアのお仕事あるから」
 春琴さんはこのことを言いました。
「あまりね」
「食べられないんだ」
「グラビアのお仕事してますと」
 先生に言うのでした。
「写真の修正は出来ても」
「出来るだけだね」
「はい、あまりです」
「スタイルを崩したらいけないね」
「ですから適度な運動をして」
 そしてというのです。
「食べ過ぎない様にもです」
「しているんだね」
「私は落語家ですが」 
 それでもというのだ。
「グラビアのお仕事もしてるので」
「それでまたあるから」
「ですから」
 それでというのです。
「スタイルを維持する為に」
「あまり食べられないんだね」
「節制してます、栄養バランスをしっかり考えて」
 そうしてというのです。
「節制もです」
「しているんだね」
「そうしています」
 こう言うのでした。
「私は」
「そうなんだね」
「はい、ですから」
「今はラーメン一杯だね」
「それとお野菜に鶏肉あとお魚を」
 こうしたものをというのです。
「よく食べています」
「最近はそうなんだ」
「スタイル維持の為に」
「あんた美人さんだからね」
 お静さんは春琴さんの外見を見て言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧