| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

74話 Fool Emotion





「ワン!ツー!スリー!フォー!ファイブ!シックス!セブン!エイト!ワン!ツー!———————」


果南が千歌と曜のデュエットをフォローしようとカウントするが…………合わない。

再びカウントするが………合わない。

2人が左右対象に体を斜めにして歩み寄るのだが、その歩み寄るリズムが合わないとぶつかってしまう。


「あぁ……まただ————」
「もうこれで10回目ですわ————」
「うーん、曜なら千歌と一回でタイミング合うと思ったんだけどなぁ……」


果南の微々たる憐れみを含んだ顔を感じ取った曜は千歌に申し訳なさそうに謝る。


「ごめんね、私が悪いの。私が同じところで遅れちゃって……」
「ううん。私が歩幅遠曜ちゃんに合わせられなくて……」


曜に応じるように千歌も謝る——————————何か疎外感を感じる。


以前から感じてはいた。千歌は当事者である故に気づかないだろう。だが曜は感じている。彼女らの関係にすきま風が吹いているということ。その理由は…………幼馴染であるがために、そんな関係になるのは致し方ない————しかしこんなことAqoursの一員内であって良いものか………


そう曜は—————————



「まぁ、ともあれ体で覚えるしかないよ。もう少し頑張ってみよ?」


果南のカウントが再び始まり、練習が再開する———————が再び失敗する。まるで友情を邪魔する魔物がこのダンスの成功を邪魔しているかのようだ。

千歌と曜は笑顔で先程の自分自身が悪かった点を振り返り、再び練習する。



さて————————俺の出番か。






——————————※——————————




「ぴちゅー!」
「ずりゅー!」


オレンジ味のチューペットをちゅうちゅうと吸うルビィと花丸—————————流石にこの2人の吸った容器が欲しいとか言うキモオタはいないだろうか。

ちなみに俺は好物の一つである抹茶のアイスキャンディーにしている。これもダイヤの好物と被っているそうだが。


「ふゅ……生き返る〜」
「みかん味おいしいずら〜」
「いやいやアイスはやっぱり抹茶だろ。」
「ルビィ抹茶はよく食べるけど……それもちょっと気になってたんだよねぇ〜!」
「うっ!そう思うとマルも食べたくなってきたずら…………」
「ねぇ才くん?一口ちょうだい?」
「いや自分の言ってることわかってるか!?」


するとルビィは冗談冗談と笑って水に流した。何かルビィの笑いに腹黒さが垣間見えるのは気のせいか………?もし本当ならガチのところでリトルデーモンか——————


ところで残り1人の1年生であるあの堕天使の親玉は………


「全リトルデーモンの皆さん!!この私に力を!!!漆黒郷の力をこの手に!!!」


抽選箱をゴソゴソと漁り、当たりを引き当てようとする堕天使ヨハネ。セブン◯レブンの一番くじだ。実はこれ仮面ライダーの商品も結構来てたりする—————実は今もそうなんだけどね。

そして全リトルデーモンの力を結集して引き当てたのは…………!?


「D賞でーす。」
「堕天のD……………」


ガクンと膝から崩れ落ちる。ちなみにD賞は仮面ライダーダークキバのミニストラップだ。


「まっ、普通はD賞だろ。そうそう優良なのは出ねぇよ——————俺以外はな。」
「A賞でーす。」
「なっ!!」


善子の次に引いた俺が引き当てたのはA賞。賞品はムテキゲーマーの6分の1サイズのフィギュア。


「善子ちゃんまた無駄遣いしたずら。」
「あはは—————」

失笑が湧き起こった後に俺と1年生3人が、なおもあの部分を練習しているようちかに視線が向かう。


「2人、まだ練習してるんだね!!」
「がんばるずら〜!」
「——————————」


俺は無言のままコンビニの外で練習している2人の元へ向かい、コンビニの換気扇の上に不良みたく座り込む。

再び同じところでぶつかる。


「あぁっ、ごめん。」
「ううん。私がいけないの。どうしても梨子ちゃんと練習してた時の歩幅で覚えちゃって…………」


『梨子』の名前が出た途端に曜の表情が目に見えて曇った。これは劣等感に似た感情を抱いているのかもしれない。たしかに梨子のAqoursでの役割は非常に大きなものがある。作詞作曲故の繋がりもあり、二大巨頭であるよう………しかしそれは大きな間違い。

曜は二番煎じではない。影の立役者でもない。彼女もまた千歌の隣に立っている—————が、梨子が目立っている。両隣に人がいれば人は一方にしか集中できなくなる。

仕方ないか——————-いやそんなことはない。


「千歌ちゃん、もう一度梨子ちゃんとやってみたいにやってみて?」
「え……でも。」
「いいから!いくよ!!」
「ワン!ツー!スリー!————」


俺の心の中でもカウントされる。手に汗握ると言った感じか。


「ファイブ!シックス!セブン!エイト!」
「「「「—————————」」」」
「ワン!ツー!スリー!フォー!」


2人は左右対称となり、やがて肩が合わさるところまで来る。2人は確信するように目を瞑り、自身の体幹を整える——————————成功だ。


「おぉ!天界的合致!!」
「—————お前らいたのか……てかうるせぇわ。」


1日の練習が、もう一生分その振り付けを練習したかのように体感できる。少しばかりの歓喜に場が包まれる——————


「これなら大丈夫でしょ?」
「お……うん。さすが曜ちゃん……!」
「ふっ………」


腰掛けていた換気扇からアクロバティックに地上へと着地する。


「さて、今日は十分だ。もうみんな帰れ。解散!!」
「えぇ!?ちょっと急すぎるよ!」
「お前らがおんなじ所で手間取るからだろうが。それに明日は梨子のピアノも加えて練習だろ。」
「うぅ……分かったよ〜」


千歌達と……そして曜が別々にそれぞれの家に帰っていく。


悲壮感が漂っている。


幼馴染 渡辺曜の顔にはっきりと。






—————————※—————————






「—————————」
「虎太郎、水。」
「いや、大丈夫だ。」
「そうか…………」


初日の鍛錬を終え、あらかじめ取っておいたホテルの部屋で疲れを取ろうとする竜介に虎太郎。そして——————


「ぐっ………!」
「おっ、起きたか魁。」
「ざっと5時間は気を失ってたな。」
「あぁ………おかげで今でも気を抜いたら意識が飛びそうだ。」


魁はオーマジオウによって2人に引き渡されたのだ。

正直、分かってはいたが完敗もいい所であった。ダメージはもちろん、一本の指も奴に触れることはなかった。いや同じ空気すら吸わせてもらえなかったと言っても過言ではなかった。

だがこれで魁が何を学び、どう活かすか。彼にはそのビジョンはすでに次々と作られていた。


「ふふふ………」
「コイツ頭おかしくなったな(確信)」
「竜介先生には言われたくねぇわ。」
「ところで………」


虎太郎が覗に聞いた神話の真実を魁に聞かせようと、淡々と話してその内容をどうにか理解させる。


「まず簡潔に言うと………」


〜〜〜〜〜〜〜


「こんな感じだ。」
「あぁ、だいたいわかった。」


流石は理解力の早い王であることよ。


「つまりアークを倒すのは前段階に過ぎない、本当の敵は封印されてこそいるがいつ復活するかわからないナムロドを倒す前提で話を進めろと。」
「そういうことだ。」
「完全不死にして史上最強の神か………なるほど、面白い。」
「ただ今のところ魂が封印されてる以上、下手に封印を解くのも悪策だな。」
「いや、その前にアークをぶっ壊すだけだ!」


竜介が衝動的に言った(本人はそれでも考えた)解決策を聞いた魁と虎太郎は一気にため息をつき、場が一気にチルアウトする。


「それが簡単にできるなら今やってるよ………アークの本体はナムロドの肉体のデータが元に創造され、そこに意思を吹き込んだもの。本体の神鏡は不死身ゆえに破壊はほぼ不可能なの。 Do you understand?」
「どーゆーアンダ……何言ってんだお前?」
「——————いずれにしても、この数週間で達成しなければならないことは一つできたな。」
「あぁ、不死身の相手を倒す………俺は少しアテがあるな。」
「どうすんだよ。」
「どーせアンタに言っても、理解できねぇだろうから言わねーよ。」
「んだと!———上等だ!俺も俺のやり方で不死身をぶっ倒してやるよ!!」
「ある意味もう竜介先生は不死身に勝ってるかもな。」(ボソッ


さて……と、虎太郎はまた違う話へとこの場を方向転換させようとする。


「いずれ俺たちは奴らに対抗できる力を身につけなきゃいけない。そのためには…………」
「zzzzzzzzz」
「「……………」」
「やれやれ、その迷いのなさが欲しいぜ。」


寝てしまった竜介と彼に冷静に呆れ果てる虎太郎を背後に、魁は強化ガラス越しに見える高所からの東京の夜景を眺望する。そして虎太郎にボソリと話しかける。


「なぁ、虎太郎。」
「ん?」
「才はこの《《世界》》を見て、どう思ったんだろうな。」
「…………」
「アイツが絶対的な正義、その強さを持っているアイツならこの世界はどんなふうに見えるんだろうな—————って。」
「さぁな。でも俺たちも《《そこ》》に近づかなきゃいけねぇんだぜ。」
「——————惨敗だ。」


魁に珍しく自虐的で……自らを嘲笑するかのような鼻笑いを晒す。


「あの時、才と戦った時。俺や稜、滅亡迅雷.netの2人に、クソ親父も、5人を相手にして敢えて初期フォームで苦戦するどころか、圧勝だぜ?」
「初期フォームで………か。」
「あの状況で防戦をしないアイツを本気でバケモノ———いや、それこそ《《仮面ライダー》》なのかもしれないな。」
「————第三者の俺がいうべきじゃないかもしれないが、明らかにあの戦いは無駄だった。ただアークの仮面ライダー化させてしまっただけだったな。」
「そういう事ズバッと言うのもお前らしいな………」


再び外的要因に対して、屈託な笑みを見せる魁。そして子供のようにベッドに登り、アニメの典型のように高らかな宣言を始めた。


「俺は王になる!!—————自分だけじゃない、利益だけじゃない、1人1人の感情を解放できる………自分やみんなと輝き、トキメける。それを実現できる王だ!!」
「——————」
「だから虎太郎、お前も手伝え!!俺とお前……才や竜介先生に、千歌、梨子、果南さん、ダイヤさん、曜、善子、花丸、姉さん、ルビィ。ついで祝。そして……稜が………みんなが力を合わせて輝きを世界中に広めるのさ。そして俺はその世界の王として君臨する……名付けて『地球太陽化計画』だ!!!」
「また言ってるよ………」
「あぁ。何度でも言うさ!!」
「ふっ、じゃあ俺ももう一回言うぜ。『バーカ』」


以前にもあった———————魁の抱く狂的な野望を、世間知らずと馬鹿にしながらも、それに賛同を示す虎太郎の姿がそこにはあった。




—————————※—————————




「……………」



日が暮れたところで、コンビニ解散したAqoursの1・2年生組。

曜はバスから降り、橋を渡るための布石として狩野川の堤防沿いの道を歩く。あまり人通りのない道ゆえに、影が刺し、曜のグレーの髪色が少しばかり黒が濃く見える。

俺はその上の、堤防の頂点部に敷かれた道を歩いて、曜の後をついていく。詮索————にしては隠れる気があまりないのは自覚していた。





なんとも言えない陳腐な時間が流れる中で、突如として俺の脳内にモノクロ映像がドーンと降りてきた


—————これが何の為か発現した能力、未来視だ。


未来視は便利ではある。特に最近になってある程度は制御できるようになってからは—————しかし、それは戦闘中にしか制御は意味をなさない。そのため、しばしばその未来視が意図せずに発動してしまうこともある。

分かっているのが、未来視は静粛な時に何かアクションが起きる時。


〜〜〜〜〜〜


曜が歩いている最中に、何者かが背後に現れて………そして後ろから曜の胸を鷲掴みにして——————


〜〜〜〜〜〜


———————マズイ……!!


誰か知らんが、不審者に曜が痴漢される!!


不審者よ、覚悟はできてんだろうな………仮にもAqoursのグランドマスターの目の前で、メンバーに堂々と痴漢するとは。



すると未来視通りに、曜の後ろからやってきた何者かが、曜の背後1メートル付近まで近づき、そのまま曜の胸を鷲掴む。

俺はガードレールを飛び越えての、ジャンピングキックをお見舞いしようとしたが—————刹那、誰であるかを気づく。


「OH〜!これは果南にも劣らない『とりゃ〜!!!』


その金髪の彼……ではなく、《《彼女》》は曜の柔道の心得によって背負い投げされてしまう。


「OUCH!!」
「え………」
「あ。」


曜に痴漢……ではなく、痴《《女》》行為をしたのは————


「はっ!!まっ、鞠莉ちゃん!?」
「えっへへ♪」


いたずらが過ぎましたみたいな鞠莉。


この介入で冷戦の如き奥底に秘めた話は、再び歯車を回し始めた。



————————※————————




沼津港水門 びゅうお————これは南海トラフ地震時に予想される大津波を堰き止めるために建設されたもの。しかしそれは実務上であり、普段は沼津市民の憩いの地として利用されている。



「千歌ちゃんと?」
「hi!上手くいってなかったでしょ〜?」
「あぁ………それなら大丈夫。あの後うまく練習してうまくいったから!」
「いいえ。ダンスのことではアリマセーン。」
「え?」


鞠莉の否定に内心ドキッとする曜。突かれたくないという思いが滲み出てしまう。だが鞠莉はその心とは裏腹に物事を進められる。


「シンプルソードに、ちかっちと梨子のコンビネーションにちょっぴり嫉妬ファイア〜〜〜が燃え上がってたんじゃないの?」
「し、嫉妬!?まさかそんな事………」


煮え切らない曜の回答に少し不満げな鞠莉は、その餅のように伸びる柔らかいほっぺを両側につねる。当然痛い。


「こーら。ぶっちゃけトーク!する場ですよ?」
「鞠莉ちゃん………」
「あと………来てるんでしょ?————才っち。」
「え?」


あぁ………やっぱりバレるか———————観念した《《俺》》は展望橋の端から2人のいる中央へと姿を表す。


「ちかっちの要領で、『っち』をつけんじゃねーよ。」
「才君!?どうしているの!?!?」
「コンビニで現地解散した時に付けて来てたんでしょ?」
「まぁ、そんなところだな。」
「このストーカー男w」
「曜の胸を揉んで果南と比べる女に言われたくないな。てかシンプルソードって何だ。」
「ここにいる3人同じく変人ってことにしときましょ。」
「私もなの……?」



この3人の特徴といえば、全員の血液型がAB型で、才能に恵まれている点か。その内訳として3人とも文武両道でどちらも一級品、そして社会的なステータスが高い。

いい意味で普通怪獣ちかちーとは対照であるし、もし千歌の『普通さ』が最善とするならば、天才とは限りなく『異端者』である。

異端者—————誰にも理解されぬ人間。


自身の《《置かれた世界》》に皮肉るように展望回廊の窓にもたれかかる。



「で、どうなんだ?」
「え?」
「どーせお前のことだ。千歌にも梨子にも話せねーだろ。だったらせめて第三者の俺たちに話せ。」
「あぁ………やっぱり、才君にはお見通しか。」


曜は観念したようにため息を吐き、展望回廊の中央に置かれたベンチに鞠莉の隣に座る。ちょうど夕日に沈む太陽による、俺の一際大きな影を自身の瞳を保護するかのように。


「私ね……昔から千歌ちゃんと一緒に何かしたい、何かに熱中したいなぁって思ってんだけど、でもそのうち中学生になって………」
「だから千歌ちゃんがスクールアイドルに誘ってくれた時は嬉しくて、これでやっと一緒にできる!って思ってたけど………でも、」


曜の足の上に置かれた手は右手を包み込むように握られている。ここから心理というものは容易く察知できる。


「梨子ちゃんが入って、そして2人で曲を作って、そして気づいたらみんなが一緒にいた——————それで……思ったの。千歌ちゃん、本当は私といるのは気まずいのかなって。私と一緒にいるのは嫌だったのかなぁって。」
「WHY?」


聞き返す鞠莉。ルー語もどきにもこの場ではシリアスに答える。少し俯いているゆえに正確でないが、曜の、スカイブルーの目が潤んでいるように見受けられた。


「私、全然そんなことないんだけど、なんか要領いいって思われちゃってて。そういう娘と一緒にってやりにくいのかなぁって………」


もっと早く気づいていれば解決は早かったかもしれない。

たらればを言っても仕方ないが、やはりライダーとしての戦いに熱中しすぎていた。いわば1つのゲームに夢中になるあまり、一方が疎かとなってしまった。

曜の幼馴染として……Aqoursのグランドマスターとしての使命。


そう何かしようとした矢先、既に鞠莉は曜のやわらかほっぺをいじくり回してその考えの愚かさを表現していた。


「なーに勝手に決めつけてるんデスカ?」
「だってぇ〜」


うりゃうりゃとさらに曜のほっぺを弄くる。そして離したと共に、俺の掛かっている窓の方へと一歩、二歩。


「曜はちかっちのこと大好きなんでしょう?だったら、本音でぶつかった方がいいよ。」
「……………!」
「《《私たちの力じゃ》》取り返しの付かなくなる前に………ね?」
「鞠莉ちゃん………」
「———————同感だ。」


曜はストレートにそれを受け取っただろう。過去あった小原家vs黒澤家しいてはその抗争についてだろう。ちとおおそれている気がするが。

だが、鞠莉の言葉には明らかに《《裏の意味》》——————恐らくは生死不明に陥っている稜の件について不満を遠回しに述べている。


目は口ほどに物を言う………言葉通りに取れば良い。


《《さてこの問題へと話を戻そう》》。


「——————曜、お前は要領いいぜ。」
「才君……?」
「上辺だけはな—————お前は、ずっと遠慮して…折り合いをつけ…本音を隠し続けてきたんだ。」
「うっ……それは————」
「でもAqoursは我慢だけじゃ進めない————千歌のためにも、お前のためにも我を出してみろ。」
「あぁ………うう—————」



曜の困惑……おかしな感情が、空間を包む。




———————※————————




黄昏時………太陽は夕暮れを見せてくれる。


邪悪さを予感させながら。


ホテルオハラのある淡島……その頂点、いやその正体を隠匿するように木々や坂道が御神体への道を阻む。


その道を進む少女————悪どい女であることに違いない。


シニヨンを左側にして尚もその群青の髪が肩を越えている——そんな少女が瞳を赤紫に光らせて進む。
 

頂上に辿り着いた彼女は、見つけた御神体の扉を開く。


「やっぱりここにあった……♪あぁ……待ちきれないわぁ〜♡ナムロド様♡」


黄金のバグルドライバーに似たガジェット、そして黄金と黒で構成されたガシャットが彼女の手に渡る……その瞬間、絶望は始まったのかもしれない。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧