| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー電王 約束の場所

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十章

 そのうえで振り向いてきたダイアモンドヘッドに剣を突き立てる。だがこれは彼がその身体を左に捻ったことであえなくかわされてしまった。
「この野郎!今のはかわすんじゃねえ!」
「いや、かわさないと死んじゃうじゃない」
 文句を言うモモタロスに良太郎が突っ込みを入れる。
「向こうも」
「殺すのが目的だろうが!」
 モモタロスも良太郎に突っ込みを返す。
「それで何言ってるんだよ!」
「それはそうだけれど」
「この野郎!いいから大人しく成仏しやがれ!」
「悪いけれどそう簡単には成仏はしないぞ」
「まだ言いやがるか!」
「ここで御前等の相手をしなくちゃならないしな」
「だからそれを終わらせてやるつってんだよ!」
 言いながら今度はダイアモンドヘッドの左肩から袈裟懸けに斬ろうとする。しかしこれも鎌で受けられてしまった。
「しぶてえな、この野郎!」
「それはこっちの台詞だよ」
 カイの言葉が怒ってきていた。
「何だよ、楽しいんだけれどな」
「楽しいんなら怒るんじゃねえ!」
「そう簡単には倒さないからな!楽しませてもらうな!」
 鎌を遮二無二振り回してきた。今度は電王が受ける番だった。彼等の闘いは一進一退のまま進んでいた。
 その横では。ゼロノスと牙王の闘いがこれまた熾烈なものになっていた。ゼロノスは剣を手に闘っている。まだゼロフォームにはなっていなかったのだ。
 剣と剣で撃ち合う。しかし鍔迫り合いに負けて吹き飛ばされてしまった。
「ぐっ・・・・・・伊達に四体のイマジンと一緒になってるわけじゃないってことか」
「大丈夫か、侑斗」
「ああ、何とかな」
 デネブに応えつつ立ち上がる。
「それでもな。このままだと」
「うむ、それでは潮時だな」
「ああ、ゼロフォームだ」
 遂に切り札を出すことを決意した。完全に立ち上がったうえでの言葉だ。
「変身だ」
「わかった!」
 デネブがそれに頷きその切り札を出した。忽ちのうちに赤いカードをその右手に出してそれをベルトに差し込む。すると光がゼロノスの身体を包み込み変形していく。赤銅色の身体のライダーになるのだった。
「牙王!これで決めるぞ!」
「俺の見たことのないフォームだな」
「これがゼロフォームだ」
 楽しそうに声をあげてきた牙王に対してすぐに答えてみせた。
「これまでよりも遥かに強い。これだけは言っておく」
「そうか。なら余計に楽しめるな」
「俺は楽しむつもりはない」
 だが桜井は今の牙王の言葉には応えはしなかった。
「戦いを楽しむつもりはな」
「そうか。面白みのない奴だ」
「面白いかそういうことは問題じゃない」
 声は静かだが強いものになっていた。
「俺はライダーだ。御前達を倒し、守るべきものを守る為に戦っているんだ」
「永遠にか」
「それならそれでいい。もう誰かに忘れられることも過去を失うこともない」
 だからいいと言い切るのだった。永遠に戦うことになろうとも。
「それだけでいい、俺はな」
「侑斗・・・・・・」
「デネブ、まずは御前がいてくれている」
 最初に声をかけたのはデネブに対してだった。
「そして野上が、愛理さんが、ハナさん達が」
「そうだな。侑斗は一人じゃない」
「一人なら負けるかも知れない。けれど皆がいてくれている」
「それだけでいいのか」
「ああ、それで充分だ」
 これが今の桜井の考えだった。それを今言葉に出してみせたのだ。
「それだけでな。だから」
「戦うんだな」
「ああ、やってやる!」
 デネビックバスターを構えた。言うまでもなく牙王に銃口を向けている。二人の戦いもクライマックスを迎えようとしていた。
 電王とダイアモンドヘッドとの戦いもまた。次第に終わりが見えようとしてきていた。趨勢は電王のものとなろうとしていた。良太郎もモモタロス達もそれを感じていた。
「良太郎!」
 モモタロスがダイアモンドヘッドの鎌が右から来るのを跳んでかわしたうえで良太郎に声をかけてきた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧