| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー電王 約束の場所

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十一章

「あいつがいなくなってもまだスサノオがいるからな」
「そうか。じゃあ侑斗はこれからも」
「いいさ、それで」
 戦うのも他のことも。彼はいいと言い切った。
「それがライダーなんだからな。じゃあ行くぞ野上」
「うん。それじゃあ天道さん達も」
「行かせてもらう」
 こうして十二人のライダー達がデンライナーに乗り込み過去に向かう。デンライナーの中は何時になく込み合いモモタロスが文句を言っていた。
「ったく、今回だけだぞ」
「何か先輩楽しそうだね」
「馬鹿野郎、何でそうなるんだ」
 向かいにいるウラタロスにも不機嫌そのものの声をかける。
「こんだけうじゃうじゃいなくても俺一人で充分なんだよ」
「カイと牙王がいるのに?」
「当たり前だろ。俺がいたらそれで済むんだからな」
「それはどうかなあ」
「信じないってのかよ亀公!」
「うん」
 詐欺師というわりには素直な返事だった。
「絶対に無理だね」
「手前!言わせておけば!」
「御前一人やったら無理に決まっとるやろ」
 しかしキンタロスも言ってきた。彼は座っていつもの様に腕を組んでいる。
「そんなもん」
「俺一人だったらかよ、
「そう言ってるんだけれど」
「そう言ってねえだろうが!」
 またウラタロスに突っ込みを入れる。
「何か俺だったら駄目だって言ってたじゃねえかよ」
「実際にモモタロスだけじゃ駄目だよ」
 リュウタロスも参戦してきた。
「絶対にね」
「ハナタレ小僧!手前も!」
「僕達五人いても絶対にね」
「余だけでも駄目か」
「多分ね」
 リュウタロスはジークにも答える。
「無理だと思うよ」
「けっ、俺以外は皆雑魚じゃねえかよ」
「私を雑魚というか。頭が高いぞ」
「何か凄いのが集まってるな」
 加賀美は五人のイマジン達の会話を呆然として聞いていた。彼等はそれぞれ空いている席に座っている。
「イマジンには変な奴が多いのはわかっていたけれどな」
「それはそうとだ」
「矢車さんどうしたんだ?」
「このコーヒーは何だ?」
 矢車が言うのはコーヒーについてだった。
「コーヒー!?」
「これはコーヒーらしいぞ」
「ってこれがですか」
「はい、そうですよ」
 二人のところにナオミが来て笑顔で答える。
「コーヒーですよ」
「これがか!?」
 加賀美もその赤や青の何かクリームかシャーベットみたいなコーヒーを見て思わず声をあげる。
「コーヒーなのか」
「何かおかしいですか?」
「何て言うかな」
「飲めるのか?これは」
 矢車も流石に手をつけようとはしない。
「どうなんだ」
「兄貴、イマジン達は飲んでるよ」
 影山はイマジンたちを見て矢車に告げる。
「それも美味そうに」
「美味そうにか」
「ああ」
「あいつ等は人間じゃないからな」
 風間も当然手をつけてはいない。彼のところにもコーヒーが出されているが。
「どうとでもなるだろ」
「そうなのか」
「しかし。この女」
 神代はナオミの顔をまじまじと見ている。見ながら言うのだった。
「似ているな。アギトの」
「はい。アギトですか?」
「レストランの。知らないか」
「あっ、そういえば確かにそっくりだな」
「ううむ、そうだな」
「見れば見る程」
 黒崎、大和、織田もそれに気付いた。
「別人なのか、本当に」
「姉妹!?まさか」
「いや、それでもこれはあまりにも」
「アギトって何ですか?」
 しかしナオミはここでにこりと笑ってこう言うのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧