| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー電王 約束の場所

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二章

「ミルクディッパーという店で働いている。姉上の手伝いだな」
「姉上!?」
「また時代がかった言葉遣いだな」
「ますます怪しいな」
「何度も言うが私は怪しい者ではない」
 本人はそのつもりだ。自覚がないだけで。
「それでだ。カイ、そして牙王なる者を知っていれば教えるのだ」
「カイに牙王」
 田所にとっては全くわからない名前だった。他の三人も首を捻るだけだった。
「何が何なのか」
「わからないぞ」
「怪しそうな名前だが」
「顔はな。目が二つに鼻が一つで口も一つだ」
「それは誰でも同じじゃないのか?」
 田所はそう良太郎に突っ込みを入れた。
「二人というのはわかったが」
「下々の情報も頼りにならぬのか」
 非常に図々しく項垂れるのだった。
「困ったことだ。どうやら他の家臣達も見つけてはいないようだしな」
「今度は家臣か」
「さらに話がわからなくなったな」
「本当に何者なんだ、この少年は」
「わからなければミルクディッパーに来るがいい」
 ここでもぞんざいな物言いであった。
「答えてしんぜよう。そしてだ」
「そして」
「カイと牙王だ。覚えておくがいいぞ」
 そんな話をしていた。一向に話が進まないでいるとそこにコハナが来たのだった。
「おお、小さき姫」
 コハナを見て声をあげる。
「ようこそここに参られた」
「ようこそじゃないわよ。一旦集合よ」
「ふむ、集合か」
「他の四人があちこちで騒動起こしたから探しにくくなったのよ」
 モモタロス達のことだ。
「だからよ。一旦集まってデンライナーに帰るわよ」
「ふむ、わかった」
 コハナのその言葉に頷く。
「それでは。戻るとするか」
「すいません、じゃあこれで」
 コハナが田所達に挨拶をする。
「失礼しました」
「あ、ああ」
 田所が四人を代表してコハナに挨拶をする。
「こちらこそ。じゃあお嬢ちゃん」
「さようなら。ほら、ジーク」
「うむ」
 良太郎に憑依しているジークがそれに応える。
「では帰るとしよう」
「全く。見つからなかっただけじゃなくてあちこちで騒動まで起こして」
 コハナはそのことをぼやくことしきりだった。
「出るなって言われても勝手に出て来るし。困ったわね」
「何だったんだ、あれは」
 田所は良太郎とコハナの後姿を見つつ呟いた。
「また世の中おかしな人間がいるな」
「それで田所さん」
 織田が田所に声をかけてきた。
「何だ?」
「さっきあの少年が言っていたミルクディッパーですけれど」
「あそこか」
「行ってみますか?」
 大和が提案する。
「そのカイとか牙王っていうのが気になりますし」
「そうですね」
 それに黒崎も頷く。
「若しかしたらワームと関係あるのかも」
「確かにな。引っ掛かるものがある」
 田所も三人の言葉に頷くのだった。
「では。ミルクディッパーに向かう、それでいいな」
「わかりました」
 四人はミルクディッパーに向かうことにした。また一つ話が動いていた。
 桜井はデネブと共に集合場所に向かっていた。見れば彼の顔は実に不機嫌なものである。
「なあデネブ」
「どうしたんだ、侑斗」
「だからその胡散臭い格好止めろ」
 デネブに顔を向けて言う。見れば虎のぬいぐるみを着て歩いている。街行く人達が驚いて振り向いている。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧