| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話 受け入れる器その三

「だから俺はあいつは好きになれないんだよ」
「そうかにゃ。そこまで徹底的に悪くはないにゃ」
「そうか?結構意地悪いぜ」
「ううん、あの猫は」
 五代は彼等の話を聞きながらこう述べた。
「確かに性格はよくないね」
「そうだな。しかし根は極端に悪くはないようだ」
 一条はこのことも見抜いた。五代もそうであるが。
「少なくとも人や猫を徹底的に害したり殺したりはしないな」
「そういうことは絶対にしませんね」
「少しあの猫ともな」
「話しますか」 
 二人が言っているとだ。そこにだ。
 そのにゃてんしがひょっこりと来てだ。こんなことを言ってきたのだった。
「僕に何か御用ですか?」
「あっ、今声をかけようと思っていたけれど」
「気付いたのか」
「はい」
 その通りだとだ。にゃてんしも答える。
 そしてだ。二人を見てだ。こんなことを言った。
「この町の方ではないですね」
「そうだにゃ。この人達はにゃ」
 二人に代わってにゃんぱいあがにゃてんしに説明する。
「僕が遊びに行った世界にいる人達だにゃ」
「ほう、別の世界から来られた方々ですか」
「そうだにゃ」
 こうにゃてんしに説明するのである。
「とてもいい人達にだ」
「そうですね。ただ」
「ただ。何にゃ?」
「どうも僕の遊びには乗ってくれそうもないですね」
 とりわけ一条を見てだ。にゃてんしはすぐにこのことを見抜いたのだ。
「残念ですが」
「少なくともだ」
 一条が真面目な顔でそのにゃてんしに答える。
「我々は君の悪戯にどうこうされることはない」
「そういうことは子供の頃にやったりやられたりだからね」
 五代もその人生経験から話す。
「だからそういうことにはね」
「どうこうされることはない」
「それは残念です」
 こうは言うがだった。にゃてんしは。
 特に表情に出すこともなくだ。こう言っただけだった。
「では貴方達には何もしません」
「しても何もないから」
「それでなのか」
「その通りです。それではですが」
「それでは?」
「我々への質問だな」
「そうです。見たところ貴方は」
 にゃてんしはここで五代をまじまじと見た。それからだ。
 こうだ。彼に尋ねたのだった。
「只の人ではありませんね」
「それはわかるんだね」
「はい。伊達に天使だった訳ではないですから」
 その力からだ。五代のことがわかるというのだ。
「一体どういう方なのでしょうか」
「仮面ライダーと言おうか」
 五代は真面目な顔になってだ。にゃてんしに答えた。
「このことはにゃんぱいあ君は知っていると思うけれど」
「そういえば聞いたにゃ」
 あちらの世界に来た時のことを思い出してだ。にゃんぱいあも応える。
「何か色々な連中と戦っている人達らしいにゃ」
「そうなるね」
 五代もそのことを認めた。
 それでだ。彼等にこう話したのだった。
「俺達は」
「俺は変身はしないが」
 一条も言う。それでも同じだというのだ。
「それでもだ」
「色々な奴等と戦ってきているんだ」
「だがそれでもだ」
「戦っている相手は同じだよ」
 こうも言ったのだった。
「それはね」
「あれ?何かおかしいにゃ」
 にゃんぱいあもその言葉に対して言う。
「色々な奴と戦っていると言ったにゃ」
「そうですね。それで同じというのは」
 茶々丸もこのことを指摘する。
「妙な感じがしますけれど」
「そのことだが」
 一条が彼等のその疑問に答える。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧