| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

海底で微睡む

作者:久遠-kuon-
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

目覚め

 …全て聞いた上で、何も理解できなかった。

 管理者。作者。キャラクター。

 私は何をすればいいの?

 わからない。

 でも、確かに選ばれてしまって、この役目から逃げることはできないことはわかった。

 逃げるなんて選択肢ははなから用意されていない。これは決まりごと。

 …また、目覚めなければいけない。

 どんな試練が待ち受けているのだとしても。
 どんな困難が待ち受けているのだとしても。

 キャラクターとして生を受け、どこかにそれを操る作者がいる限り。
 作者の手で創られただけの幻想にすぎない私に、自由はなんて。

 …気は乗らないし、何もできないけど。それでも、私はこの道を進むしかない。

 でも、もし管理者として、何かの権限を持って過ごせるのであれば。
 …私の力で、また彼に会えるかもしれない。

「この扉の向こうに、本物のヴォイドが広がっている」
「それなら、この場所は……?」
「君を管理者へ勧誘する創作物のために、僕が用意した世界さ。君は前の創作世界では死んでしまったから……一応、天国的な扱いで創ってみたんだけど。あまり好みじゃなかったかな?」
「いえ!……とても綺麗で、素敵だと思います」
「そっか。それならよかった」

 できることを、これからも続けていこう。今までそうやって、愚かな希望を抱きながら歩いてきた。

 ゆっくりと浮かびあがる。光がさす場所へ。


 目を覚ます時が来た。

 
 

 
後書き
おまけ

フィルウ「そういえば、ハクネさんって男性恐怖症だったと思うんだけど……僕とは普通に話せているね」
ハクネ「あれっ?たしかに……」
フィルウ「どうしてだろう?一応、管理者になって作者の支配からは逃れているわけだけど……だからと言って、そう簡単に男性恐怖症を克服するなんて話があるわけ……」
ハクネ「……あ」
フィルウ「ん?何かわかったのかい?」
ハクネ「フィルウさんのこと、最初そもそも人間だと思わなくて……てっきり、天使とか悪魔なのかと思ってて……」
フィルウ「あーーー……未知の生物なら大丈夫ってわけか」
ハクネ「……なんかすみません」
フィルウ「あはは……別に構わないよ」 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧