| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

主婦のダイエット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                主婦のダイエット
 黒田美沙緒は家で夫の界人に言った。
「ダイエットしようかしら」
「そこまで太ってないだろ」
 細面で穏やかな目で黒髪を右に分けている、唇は薄く背は一七〇位ですらりとしている。職業は銀行員である。
「別に」
「いや、お腹とかにね」
「ついてないぞ、脱いでもな」 
 妻に夫として答えた。
「別にな」
「そうかしら」
「気にし過ぎだろ」
「結婚した時と比べてね」
 美沙緒は五年前の二十四歳の頃の自分と比較した、茶色い髪の毛は波がかっていてかなり長い。はっきりした切れ長の目で眉は奇麗なカーブを描いていて細面で唇は赤く普通の大きさで鼻の高さは普通だ。背は一六五位で胸も尻も九十を超えている。
「そうでしょ」
「いや、それは」
「正直に言ってね」
 夫に釘を刺す様にして告げた。
「これから」
「ああ、そう言われるとな」
「そうでしょ、アラサーになってね」
「お腹のところがな」
 夫はこれまた正直に答えた。
「結構な」
「だからよ、これからダイエットしようって」
 その様にというのだ。
「私もね」
「考えてるんだな」
「ええ、走るか泳ぐか」
「それならな」
 夫は妻の考えを聞いて言った。
「簡単にそれも確実に出来ることがあるぞ」
「それは何?」
「パート先のスーパーまで歩いてな」
 家からというのだ。
「行き来してな」
「運動ね」
「それだけで違うだろ」
 こう妻に言うのだった。
「歩くだけで」
「そうね、そういえばね」
 妻は夫に言われて頷いて答えた。
「最近ちょっとした距離でも車で移動してたし」
「その分運動してなかったな」
「ええ」 
 そうだったというのだ。
「私はね」
「だからな」
「歩けばいいのね」
「スーパーまで歩いて行けるだろ」
 そうした距離だというのだ。
「そうだろ」
「歩いて二十分位ね」
「それでスーパーの仕事ずっと立って歩くだろ」
「そのこともあるし」
「いいだろ、だからな」
「そこで歩けば」
「余計にいいさ、あとお前いつもおやつ食べてるだろ」
 こちらのことも言うのだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧