| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 赤龍帝と炎の魔神

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

炎の魔神と赤龍帝

「純一ぃ!はやくしろよぉ!」

「んな急ぐなって…」

どうも。俺、篠原純一。隣にいるのは俺の幼馴染の兵藤一誠
私立駒王学園に通っているただの高校生だ

今日も学園があるためこうしてイッセーと登校してるわけだが…

「ホームルームのチャイム鳴るまで後、10分もあるじゃねぇか」

そう、あと10分もあるのだ
なぜ走る必要がある?

「馬鹿野郎!あと10分しかねぇんだよ!!全力疾走して間に合うか間に合わないかのせとぎわだよ!!」

そうなのか?ていうかこれが全力疾走?

「いやいや、俺なら全力疾走したら5分でつくぞ?」

ちなみに俺の100m走のタイムは7秒ジャストだ
すげぇだろ?

「お前わな!!俺はお前みたいに速くないから10分かかるんだよ!!」

んなもん知らん
遅いのが悪い
ていうか…

「そもそもお前が寝坊したからだろ?自業自得だ」

「言い返せねぇえ!!」

そう言いあいながら俺たちは走る
まぁ、俺はイッセーのペースに合わせて走ってるから全力じゃないけどな





「ゼェ、ゼェ、ゼェ……つ、ついた」

「ふ~…なんだ8分でついたじゃねぇか」

隣では息を切らしているイッセー
ん?俺?俺は全然…だって1500メートル全力疾走して息切らさないで走り抜けれるからな♪

「さぁて、行こうぜ」

「お、おお」

スタスタと歩く俺とフラフラと歩くイッセー


「ちーっす!」

「……はぁ」

俺は教室の扉を開け皆に挨拶をする
イッセーは挨拶せずにそそくさと自分の席へと行き机にぐったりとする

『篠原(くん)おはよ~!』

クラス全員から挨拶を返される
いや~朝の挨拶はいいね~

「全員席につけ~」

と、担任が入ってきたので俺はせっせと自分の席へと戻る





時は経ち現在はお昼休み


「腹減ったな~」

俺は現在1人で食堂へと向かっている
ん?イッセーはどうしたのかって?ああ、なんか松田や元浜と話があるからとかなんとかで教室で別れたぞ?

「……相変わらずの混み具合だ」

食堂につき目の前の人の大群を見てそう思う
そう思っていると

「あれ?純一くんじゃないか」

後ろから声をかけられる
振り返ると

「よぉ、木場」

そこには学園一のイケメンといわれている木場祐斗がいた
一応、俺の友達の1人だ

「君がここに来るなんて珍しいね。いつもはお弁当なのに」

「ああ…今日はちょっと寝坊してさ。だから作れなかった…それよりお前のほうこそ学食なんて珍しいな。いつもは女子に囲まれながら弁当食べてんのに」

こいつの状況を話したらイッセーが血涙流してたっけw

「ははは…あれは結構しんどいんものだよ?」

「見りゃわかるよ」

そう言いあいながら俺は木場と一緒にパンを数個ほど取って会計をすませて空いている席に座る

その後は他愛ない話をして木場とは別れた
木場と食ってる最中に周りの女子がうるさかったがほうっておいた






「さぁて、帰るか」

時刻は4時過ぎ
俺はカバンに荷物をしまう

「純一、一緒に帰ろうぜ!」

するとイッセーが俺にそういってくる
俺はおおと頷き、椅子から立ち上がる




「そんで松田のやつがさ…」

「マジで?ははは、面白いなあいつ…」

とイッセーと話しながら帰っていると

「あの!」

後ろから高いソプラノの声が響いた
振り返るとそこには、綺麗な黒髪をした美少女というにはふさわしい女の子が立っていた

「なにか?」

「………」

俺はそういうがイッセーはあまりの美しさに愕然としている
すると、女の子はもじもじとしだしてイッセーのことをチラチラとみている

………もしかして

「イッセー。このチャンス逃したらもうないと思えよ!」

「え?ちょ、純一!?」

俺はイッセーを残してその場を去った
おそらく、あの子はイッセーに告白するんだろう!
イッセー!マジでこのチャンス逃すんじゃねぇぞ!!


そして、後日イッセーから彼女ができたぜ!!とメールが来た
名前はどうやら天野夕麻というらしい

イッセー、よくやったな
幼馴染として嬉しいよ!

俺はイッセーに末永く幸せになとメールを送り晩飯を作った

あ、そうそう。イッセーとは家が向かい合わせだからな?
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧