| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

見えなくなっても幸せが見えた

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「うちのクラウスと似てるね」
「この子は耳は凍傷でこうなって」
「ニャ~~~」
 妻もその猫クラウスを見つつ話した、見れば二人の傍に寝て喉を鳴らしている。
「左目は多分ね」
「感染症でこうなったみたいだね」
「獣医さんが言うには」
「ここは寒いから」
 夫は言った。
「だからね」
「凍傷もあるわ」
「野良猫も大変だよ」
「保護団体に保護されてよかったわね」
「そして僕達もね」
「この子を家族に迎えてね」
「よかったよ、家族が増えて」
「そうね、こうしてね」
 見ればだった、二人の周りには。
 雄のシベリアンハスキーに茶色の雌猫と黒と白と灰色の雌猫がいる、妻は彼等も見て夫に笑顔で話した。
「センターもチェリーもマーガレットもね」
「三匹共元々野良でね」
「大変だったけれど」
「ワン」
「ニャア」
「ミャウン」
「保護されて」
 そうしてと夫に話した。
「それでね」
「うん、うちに来てね」
「家族になってね」
「寒くてご飯も見付かりにくい外よりもだよ」
「やっぱりお家にいる方がいいわね」
「そう思うよ、クラウスだってね」
「ええ、耳も目もそうだし」
「うちに来てよかった筈だよ、そしてこの子達が心からそう思える様にね」
 夫は妻に微笑んで話した。
「僕達はね」
「そうね、努力してね」
 妻も笑顔で応えた。
「大事にしていきましょう」
「これからもね」
「家族に迎えたから」
 こう話してだった、夫婦でクラウス達を見た、すると。
 クラウスは三匹と仲良く遊んでいた、夫婦はその姿を見てさらに笑顔になった。耳がなくなっている部分があって左目は見えなくともだった。
 クラウスは元気だった、その姿は他の猫達と何も違いはなかった。


見えなくなっても幸せが見えた   完


                 2023・4・16 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧