| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 神剣その一

                第五話  神剣 
 鏡護は気配を感じ社の中に入った、そしてだった。
 祀ってある剣の前に立った、そのうえで。
 扉が開かれそこから人が入ったのを見て言った。
「天の龍か地の龍か」
「地の龍です」
 哪吒は灯りのないその中に入って答えた。
「僕は」
「なら帰ることだ」
 鏡護は険しい顔になって答えた。
「この剣は天の龍が持つものだ」
「いえ、僕は言われました」
 哪吒は彼の前に来て答えた。
「剣はです」
「地の龍が持つべきとか」
「はい、そしてです」
 哪吒は無表情機械の様なそれで以て述べた。
「地球を救うことだと」
「そう言われたか」
「そうです、地の龍は地球を救う運命にあると」
「人間を滅ぼしてだな」
 鏡護は哪吒に言った。
「そうしてだな」
「そうなろうともです」
 哪吒はまた答えた。
「地球を救うべきだと」
「そうか、だからか」
「どいてくれますか」
 哪吒は鏡護に言った。
「この度は」
「剣を手に入れるからか」
「はい、ここはどうか」
「嫌だと言えばどうする」
「殺してはならないと言われています」
 哪吒は庚から言われたことを話した。
「ですが」
「それでもか」
「そうしなければいいと」
「そうか、しかしだ」
「どいてくれないですか」
「わしはこの社の主でありだ」
 哪吒に意を決している顔で告げた。
「そしてだ」
「剣を護られますか」
「だからだ」
 それ故にというのだ。
「決してだ」
「渡してくれないですか」
「どうしてもというならだ」
 それならというのだ。
「わしを倒してからにするのだ」
「わかりました、ですが」
 哪吒は表情のないまま言ってきた。
「僕は地の龍ですから」
「並の者では相手にならぬか」
「貴方もお強いと思いますが」
 それでもというのだ。
「地の龍である僕にはです」
「敵わないか」
「ですから」
 それ故にというのだ。
「ここはどいて欲しいですが」
「そのつもりはない、断じて渡さぬ」
 護鏡は手にしている刀を抜いて応えた。
「これがわしの務めだからな」
「そうですか。では」
「来い」
「仕方ないです」
 哪吒は前に出た、そうしてだった。
 剣を持って前に出た、そのうえで庚のところに向かうが。
 偶然彼を見て草薙は顔を顰めさせて惨いと思った、だが気配を探し鏡護のそれが消えていないことにはほっとした。
 庚は哪吒が戻りその剣を見て微笑んだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧