| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百三十二話 岩石魔人を目指しその十四

 ライダー達はそれぞれの最強フォームに変身し仲間達も構えた、そうしてゼロ大帝との戦いに入るが大帝は手にしている槍を用い。
 戦士達を寄せ付けない、遠距離には槍から光線を放ってだった。
 攻撃を繰り出す、遠近両方の攻撃に皆苦戦した。
 だがレスターはその中で言った。
「確かに強いですが」
「あたし達だってこれまでずっと戦ってきたしね」 
 アニエスが応えた。
「それに皆一緒だし」
「そしてゼロ大帝は一人だね」
「それで負ける訳にはいかないわよ」
「俺達は突っ込むか」
 ニックは斧を構えて言った。
「そうするか」
「それがいいのう、接近戦が得意なものはそうしてだ」
 ガーネットはニックに応えて話した。
「遠距離戦が得意な者はな」
「遠間からですね」
「攻めることじゃ」
 カリーナに話した。
「ここは」
「わかりました、それじゃあ」
「手分けして戦うのじゃ」
 こう言ってだった。
 戦士達に指示を出した、戦士達もその通りに戦い。
 次第に優勢になってきた、そしてゼロ大帝が激しい攻撃を終えた直後に三人のライダー達は動いた。
 そのうえでキックを一斉に放った、ゼロ大帝はそれを受けて動きを止めた。
「くっ、今の一撃は」
「決定打だったな」
 アクセルが応えた。
「そうだな」
「その通りだ、これでだ」
「あんたは終わりだな」
「またあの世に戻る」
 ゼロ大帝は自らこのことを言った。
「だがまたあの方に呼んで頂けたなら」
「その時はだな」
「戦う、その時を楽しみにしていよう」
 最後にこう言ってだった。
 ゼロ大帝は倒れ爆発四散した、こうしてまた一つ戦いが終わったが。
 左のダブルはフィリップのダブルに話した。
「次の戦いに行くか」
「うん、まだ敵の大幹部達はいるからね」
「だからだ」
「次の戦いに行こうね」
「戦いはこれからだ」
「そうだよ、スサノオはまだ先だよ」
 こう言ってだった。
 ライダー達は次の戦いに足を進めた、奇巌山での戦いは続くのだった。


第五百三十二話   完


                  2022・8・15 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧