| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百三十一話 奇巌山へその二

「あんたの場合はね」
「出し惜しみしないと駄目か」
「山一つ吹き飛ばしかねいから」
「その通りだ、奇巌山にスサノオがいるならだ」
 又吉は強い声で答えた。
「その山ごとスサノオを吹き飛ばせばいい」
「そこにいる生きものはどうなるのよ」
「尊い犠牲だ」
「スサノオに勝つ為の?」
「その通りだ、核ミサイルでも何でも用意するぞ」
「止めろよ」
 エクボも真顔で止めに入った。
「核ミサイルって何だよ」
「これを使えば一撃だ」
「ショッカーが散々使おうとしただろ」
「そう聞いているな」
「そんなの使ったら俺達もショッカーと同じだろうがよ」
「その通りだ、敵と同じことをしてどうする」
 パイマンは怒って言った。
「前から思っていたがお主かなり危ういぞ」
「正直ペンギン帝王さんの方が遥かに良識があるんじゃないか?」
 清音も言う。
「あの人の方が」
「どう見てもそうである」
 パイマンは清音の言葉に同意して頷いた。
「吾輩も思うである」
「やっぱり」
「だからペンギン帝王氏の言葉を聞きたいが」
「最後の戦いになるなら最後まで誇りを持って戦おう」
 ペンギン帝王はパイマンの言葉に応えて述べた。
「そうしよう」
「それがいいであるな」
「そうだ、核兵器なぞもっての他だ」
 こうも言うのだった。
「これまでの我々の戦い方を出来る限り昇華させてだ」
「戦うべきであるな」
「そうしていくべきだと思うが」
「正論ですね」
 幸平もその通りと頷いた。
「俺は料理専門ですが」
「その料理も戦いだからな」
「これを昇華させるといいですか」
「今の時点で我々が出来る限りな」
「そうして戦うことですか」
「私はそう思う」
 ペンギン帝王は落ち着いた言葉で語った。
「まさにな」
「それしかあるまい」
 ゼートゥーアはその糸の様な目をそのままにして述べた。
「これは戦いだが国家と国家の戦争ではない」
「国家と国家の戦争は勝つことが至上命題だ」
 ルーデンドルフも言う。
「だから山を吹き飛ばせる兵器があればだ」
「使うがな」
「軍人としては躊躇なくな」
 ルーデンドルフはゼートゥーアに応えて言った。
「あくまで敵がそれに相当する対抗手段を持たなければだが」
「それで勝利を収められるなら使う」
「それが戦争だ、だがこれは人と神の戦いだ」
 自分達の今の戦いをこの様に定義した。
「それならばだ」
「そうしたものは使う必要はない」
「我々の全力で向かうことだ、例えこれまで出て来なかった大幹部クラスが出てもな」
 それでもというのだ。
「戦うことだ」
「その通りだな」
「ではだ」
「その様に戦うことにして山に入ろう」
「この戦力でな」
「しかし大幹部クラスといいますと」
 エイナ=チュールが言ってきた、言いつつその頭の中にこれまで読んできたファイルで得た彼等の知識を浮かび出させている。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧