| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百三十話 サラミスの海戦その十二

「勝家さんは掛け替えのない人の一人ですから」
「あたしって掛け替えがないんだな」
「当たり前でしょ、力仕事も必要なのよ」
 信長言ってきた。
「だったらね」
「掛け替えがないですか」
「そうよ、だからね」
「突撃ばかりしないで」
「あんたにとっては難しいけれどちょっと考えて」
 そうすることを身に着けてというのだ。
「やっていってね」
「それじゃあ」
「少しだけでも考えていければ違うから」
 不知火が優しく言ってきた。
「頑張ってね」
「そう言うならな」
「少しでもね」
「成長せよ!」
 道三が後ろから言ってきた。
「人間はな」
「学生だけではないか」
「学生も人間ではないか」
 道三は伊勢の問いに答えた。
「だからだ」
「そう言ったか」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「だから考えることもだ」
「大事か」
「そうだ、身体にだ」
 こちらを使いというのだ。
「そしてだ」
「頭もだな」
「使う様にするとだ」
 ディケイドに対して話した。
「強いからな」
「だから成長することか」
「そういうことだ」
「ううん、あたしテスト赤点以外取ったことないんですが」
 勝家はまた自分のことを話した。
「それで頭使うことも」
「苦手か」
「そうなんですが」
「しかしだ」
 そんな勝家でもというのだ。
「それもだ」
「変わりますか」
「成長すればな」
「まあね、あんたも普通に人波の頭はあるから」
 信奈もこのことは認めた。
「だからね」
「ちゃんとですか」
「考えてね」 
 そうしてというのだ。
「やっていけるわよ」
「努力していけばですか」
「絶対にね」
「というか誰でも出来ることだぞ」
 道三は今度はいささか呆れて言ってきた。
「わしは難しいことは言っておらんぞ」
「頭使うことは」
「そうだが」
「シオンさんも出来てきているから」
 利家は他の世界の脳筋と言われている人物の名前を出した。
「六だって」
「出来るか」
「普通は」
「うむ、それは間違いない」
 官兵衛も言ってきた。
「これは誰でも出来ることだ」
「あの、出来ないとです」
 雪風が言ってきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧