| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボームさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その十

「そうなっているよ」
「そうよね」
「だから服を着ることはね」
 このことはというのだ。
「全くね」
「必要がないわね」
「そうだよ」
「それは僕達も本当に同じでね」 
 樵はボームさんの言葉を受けて言いました。
「服を着る必要は全くないんだよね」
「はいーーそもそもーーです」
 チクタクも言ってきました。
「暑さもーー寒さもーーです」
「僕達は感じないしね」
「私達ーーは」
「お洒落もーーです」
「うん、僕達はそのままでお洒落が出来るよ」  
 かかしが応えました。
「洗濯したり油を塗って磨くとね」
「お洒落はそれぞれでね」
 ボームさんはかかし達にも応えました。
「それでだよ」
「僕達はそうだね」
「お洒落はそうしたらいいね」  
 かかしと樵が応えました。
「僕達の場合は」
「清潔にすればね」
「おのずと奇麗になるよ」
「だからあたしも服はこのままよ」
 またつぎはぎ娘が言ってきました。
「それでサンバを踊るわ」
「ううんと、僕もいいかな」 
 ここでジャックも言ってきました。
「そうしても」
「ええ、いいわよ」
 つぎはぎ娘はジャックに即座に答えました。
「じゃあ一緒にね」
「サンバを踊ろうね」
「ジャックもダンスが得意なんだよね」 
 ボームさんはジャックにも言いました。
「そうなんだよね」
「そうですよね」  
 神宝が応えました、今はラムをオニオンソースで食べています。
「かかしさんや樵さんもで」
「そしてジャックもね」
「上手ですね」
「そうなんだよね、だからね」
「ここはですね」
「見せてもらおうね」
 ボームさんは神宝に笑顔で応えました。
「二人のダンスを」
「わかりました」
「いや、僕も踊らせてもらうよ」
 かかしも席を立って名乗りをあげました。
「そうさせてもらうよ」
「僕もね」
 樵も続きました。
「楽しそうだからね」
「では僕も」 
 大尉もでした。
「そうさせてもらうよ」
「私もーーいいでーーしょうか」
 チクタクも立ちました。
「これーーから」
「皆で踊ったら皆が楽しいわよ」
 つぎはぎ娘は名乗り出た皆に応えました。
「だからね」
「いいのーーですーーね」
「皆で歌って踊りましょう」
「これは素敵なダンスね」
 オズマはその場に並んだつぎはぎ娘達を見て目を細めさせました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧