| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

懐いた猫達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

               懐いた猫達
 白い猫と黒い猫をだ。
 OLの天道詩音は仕事帰りに部屋に連れて帰ってだ、同棲している中西茂光に話した。詩音は癖のある茶色のショートヘアで小さ目の吊り目で丸めの顔とピンクの唇を持っている。背は一六〇程でスタイルは中々のものだ。
「実は友達の家で生まれて」
「それでか」
 中西はこの時仕事から帰ってゲームをしていたが彼女に顔を向けて応えた、角刈りで長方形の顔に座った感じの目と薄い唇を持っている。一八〇近い背で筋肉質だ。肉体労働で事務仕事の詩音とは正反対だ。
「貰ってきたのか」
「そうなの、前からお話していて」
 そうしてというのだ。
「このマンションペット可だし」
「また急だな」
「サプライズしたくてよ、あんた猫好きでしょ」
「ああ」
 ぶっきらぼうだがそうだという返事だった。
「俺はな」
「だから絶対に賛成してくれるってね」
 その様にというのだ。
「思ってたし」
「それでか」
「サプライズでいこうって思ってね」
「これまで言わなかったんだな」
「実際いいでしょ」
「ああ、けれど猫のご飯とかトイレとかな」
 中西は詩音に言った、賛成だと答えたうえで。
「そうしたことはどうなんだよ」
「もう帰りにペットショップで買ったわ」
 詩音は微笑んで答えた。
「そうしてきたわ」
「早いな」
「勿論私も猫好きだし」
「これからはか」
「二匹と一緒に暮らしましょう」
「それじゃあな」
「ニャ~~~」
「ウニャ~~~」  
 猫達はまだ子猫だった、二匹共雄だった。
 その彼等にだ、二人は早速名前を付けた。
「白い子は白玉で黒い子は小豆にしましょう」
「善哉みたいだな」
「そうでしょ、毛色を見てね」
「決めたんだな」
「そうなの、それでね」 
 そのうえでというのだ。
「首輪にもね」
「それぞれの名前書くか」
「そうしましょう、あと懐くかどうかわからないけれど」
 笑顔でだ、詩音は言っていった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧