| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボームさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その十一

「言われてみると」
「ビールといえば」
 キャプテンは強い声で言いました。
「ソーセージやベーコン、枝豆にフライに串カツだよ」
「餃子や麺類もだね」
「そういうものが会うもので」
「甘いものはだよ」
「合わないね」
「そのビールもありますよ」
 ジュリアはにこりとしてです、ボームさん達にお話しました。
「よかったらです」
「満漢全席を食べながらだね」
「召し上がって下さい、そしてデザートの時は」
「まただね」
「他のお酒をどうぞ」
 こう言うのだった。
「そうして下さい」
「それではね」
 こうしたお話をしてでした。 
 皆は宮殿の中の一室中華風のお部屋の中のやはり中華風の円卓に座って満漢全席を食べました。そこでなのでした。
 皆エメラルドのお箸で食べますがそれで、です。
 満漢全席を食べてです、神宝達五人は言いました。
「うわ、これは」
「また美味しいね」
「こんな美味しい中華料理そうないよ」
「オズの国は美味しいものばかりでも」
「これは特に」
「流石は中国で最高とされるご馳走だね」
 ボームさんも食べて言いました。
「桁外れの美味しさだよ」
「そうですね」
「流石満漢全席です」
「高低が食べるお料理です」
「凄い美味しさです」
「本当に」
「僕もこんな美味しいものを食べられて」
 そしてというのです。
「幸せだよ」
「そうね」
 オズマもにこりと笑って応えます。
「食べられてよかったわ」
「そうだね、では今は」
「楽しんでね」
「沢山食べてだね」
「召し上がってね」
「中国はお料理で有名だけれど」 
 こう言ったのはドロシーでした。
「それでオズの国でもね」
「美味しいけれどね」
「特にね」
「この満漢全席はね」
「素晴らしいわ、こんなものが食べられて」
 本当にというのです。
「私も幸せよ」
「私もよ」
「龍袍みたいな奇麗で立派な服を着られて」
「それで皆とね」
「こうして食べられてね」
「最高に幸せよ、幸せに満ちているのがね」
 オズマはエメラルドの箸を使いつつドロシーに応えました。
「オズの国でね」
「今もということね」
「そうよ、だからね」
 それでというのです。
「私もよ」
「幸せね」
「最高の気持ちよ」
 まさにというのです。
「これ以上はないわ」
「そうですよね、それで龍袍ですが」
 ここで神宝がオズマに尋ねました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧