| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボームさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その十

「様々なものの歴史を学ぶことが」
「そのこと自体がだね」
「そう、だからね」
「教授は歴史の本もよく読んでいるね」
「そうしているよ」
 実際にというのです。
「楽しんでね」
「そうだね」
「服や靴の本もね」
「そしてお料理もだね」
「そうしているよ」
 こうボームさんに答えます。
「かく言う私もお洒落を自負しているしね」
「タキシードとシルクハットだね」
「この格好が大好きでね」
 それでというのです。
「靴もだよ」
「革靴だね」
「黒のね、ズボンにも使っていて」
 そうしてというのです。
「シャツとトランクスはシルクだよ」
「まさに全てだね」
「お洒落にしているんだ」
 こうボームさんにお話するのでした。
「僕はね」
「そうだね」
「うん、ただね」
「ただ?」
「運動の時のジャージにも気を使っていてね」
 こちらのお洒落にもというのです。
「上下黒でシューズもだよ」
「黒にしているんだ」
「そうなのだよ、タキシードもいいけれど」
「ジャージもだね」
「いいものだよ」
「そしてシューズも」
「おちらもね」
 こう言うのでした。
「私はこれからもお洒落にも気を使っていくよ」
「教授はお洒落でもあるのよね、私は運動の時はね」
 ドロシーは笑顔で言いました。
「上は白の体操服で下は青の膝までのね」
「半ズボンだね」
「その服が好きよね」
「うん、ドロシーは運動の時はいつもそうだね」 
 トトもそれはと頷きます。
「その体操服と半ズボンだね」
「それにシューズね」
「シューズは白だね」
「そうよ」
「私の半ズボンは緑だけれど」 
 オズマも言ってきました。
「運動の時はね」
「本当にその服装がいいわね」
「動きやすくて快適よ」
「とてもね」
「だからね」
「私達もね」
「半ズボンよ」
「あら、お洒落な人はスパッツと聞いたわよ」
 つぎはぎ娘がこう言ってきました。
「下は」
「そうなの」
「ええ、半ズボンでなくてね」
 こうドロシーに言います。
「そちらだってね」
「ううん、私はね」 
 どうかとです、ドロシーはつぎはぎ娘に答えました。
「半ズボンの方がゆったりしているから」
「あんたはそっちなのね」
「ええ、私とオズマはね」
「昔の体操服は膝までのブルマでしたね」 
 ジュリアが言ってきました。
「オズの国では最近までそうで」
「それが半ズボンになったね」
「そうですね」
「何かね」
 ボームさんはジュリアにお話しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧