| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黄金バット 第四十五話 フー=マンチュー博士異形の蝙蝠達 

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                黄金バット
        第四十五話  フー=マンチュー博士異形の蝙蝠達
 琵琶湖の上空に無数の蝙蝠達が姿を現しました、よく見ればその蝙蝠は全てチスイコウモリでした。
「何て数だ」
「何千万といるぞ」
「そして何をしてくるかわからないぞ」
「とんでもないことになったな」
 滋賀県の人達は無数の蝙蝠達が出て来て困りました、そして滋賀県の彦根城の大手門の屋根の上にでした。
 フー=マンチュー博士が現れました、博士はそこから高らかに言いました。
「私が妖術で出した蝙蝠達防げるか」
「くっ、この蝙蝠達はフー=マンチュー博士が出したのか」
「どうして出て来たのかと思えば」
「これは危険だ」
「この蝙蝠達は只の蝙蝠じゃないぞ」
「血を吸うだけじゃないな」
「それだけじゃないな」
 皆すぐにわかりました、それで身構えますが。
 蝙蝠達に対してです、博士はさらに言いました。
「蝙蝠達は病気を持っている」
「何て恐ろしいことだ」
「感染症によるが怖いぞ」
「命を落とす場合もあるぞ」
「そんな蝙蝠達を出してくるなんて」
「何て恐ろしいことをするんだ」
「この蝙蝠達倒してみせることだ」
 博士は彦根城の大手門の屋根の上から高らかに言いました、その挑戦を受けてです。
 滋賀県の人達は警察も消防署の人達もそして動ける人は全てです。
 完全武装して襲い来る蝙蝠達と戦いました、防護服を着ていると蝙蝠の恐ろしい牙も通じず犠牲者は出ずに蝙蝠達を次々と倒せます。
 ですがそれでもです。
「何て多さだ」
「幾ら倒してもいるぞ」
「空は蝙蝠で埋め尽くされている」
「病原菌も持っている」
「総てやっつけないといけないのに」
「狂犬病だとどうするんだ」
「何千何万とやっつけてもいるのに」
 それでもお空にはまだ蝙蝠達が空を埋め尽くさんばかりにいます、倒しても倒しても一向に減る気配はありません。
「流石博士が妖術を使っただけはある」
「何て多さだ」
「このままだと力尽きるぞ」
「そうなってしまうぞ」
「そうなったら終わりだ」
「もう皆へとへとだぞ」
「他の県からも助けを呼ぶんだ」
 こう言ってすぐにでした。
 他の府県からも助っ人が呼ばれました、そうしてそのうえで蝙蝠達をやっつけていくのですがまだ蝙蝠達はいます、そうして何時琵琶湖上空からいなくなるかわかりません。
 それで、でした。
「何時琵琶湖上空から出るか」
「広まったら大変だぞ」
「その前に全部やっつけたいのに」
「全然減らないぞ」
「助っ人に来た人達もへとへとだ」
「どうすればいいんだ」
 助っ人に来た人達もへとへとになってしまいました、そうしてもう皆もう動けないと言いそうになったところで。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧