| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

歩ける様になったハスキー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

 次第に心を開いて懐いた、そしてだった。
 二人はもう一匹白いシベリアンハスキー今度は雄の彼を引き取った、彼の名前はマモンといったがその彼とだった。
「ワン」
「ワンワン」
「仲良しになってくれたな」
「そうね、マヤは肉球がなくて腰とかは悪くても」
「うん、凄くいい娘だから」
「マモンにもとても優しいわ」
 まだ子犬の彼を姉の様に優しく慈しんでいた、兄妹でそれを見て話した。
「誰よりもね」
「いい娘だね、それでだけれど」
 キットは妹に笑顔で話した。
「実は考えがあるんだ」
「考え?」
「うん、犬用の車椅子があるから」
「そうしたものもあるのね」
「だからね」
 それでというのだ。
「それをね」
「マヤにプレゼントしてあげるのね」
「どうかな」
 妹に笑顔で提案した。
「それがあったらマヤも自由に動けるけれど」
「いい考えね、それじゃあね」
「うん、車椅子を買ってあげて」
「マヤにプレゼントしてあげよう」
「そうしましょう」
 兄妹で笑顔で話してだった。
 キットはすぐに犬用の車椅子を買ってマヤにプレゼントした、すると。
「ワンワン!」
「ワンワン!」
 マヤはすぐにそれを使って活発にだった。
 動き回ってマモンと楽しく遊びだした、その二匹を見てだった。
 キットはその優しい顔に満面の笑みを浮かべさせて妹に話した。
「マヤがうちに来てくれてよかったね」
「ええ、本当にね」 
 チュットも満面の笑みで応えた。
「よかったわ」
「そうだよね、じゃあね」
「これからもね」
「マヤそしてマモンとね」
「一緒にいましょう」
「そうしていこうね」
 楽しく遊ぶ二匹を見て話した、マヤは今とても幸せそうだった、そこにはもう誰も引き取ろうとしなかった哀しい姿はなかった。優しい家族と共に暮らす幸せな姿があった。


歩ける様になったハスキー   完


                    2022・9・27 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧