| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボームさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その二

「かなりの割合がなんだ」
「飼料を占めているんだ」
「そう、オズの国の歴史についての文献や」
「他の資料でなんだ」
「一杯なんだ、そして今は皆その図書館でね」
「ボームさんのお手伝いをしてなんだ」
「整頓をしているんだ」
 こうお話しました。
「だから今自由に動けるのは僕だけでね」
「案内してくれたんだね」
「そうだよ、それでこれからどうしようか」
 トトは自分から言いました。
「一体ね」
「とはいってもいるのは僕達とトトだけだから」
 神宝が応えました。
「限られるね」
「じゃあこの顔触れで遊びましょう」
 ナターシャが提案しました。
「王宮のお庭でね」
「そうだね、ボールを投げたり追いかけっこをしたりしてね」
 カルロスも言ってきました。
「色々して遊ぼう」
「かくれんぼもいいしだるまさんが転んだもいいし」 
 ジョージも言います。
「ブランコや滑り台のあるところに行ってもいいね」
「遊ぶ場所は一杯あるし」
 恵梨香は王宮の中を思い出しつつ言いました。
「遊び方も色々出来るわ」
「そうだね、じゃあ皆のお仕事が終わるまではこのメンバーでお庭で遊ぼう」 
 トトは五人のお話に頷いて応えました。
「そうしよう」
「それじゃあね」
「今からね」
「このメンバーで遊ぼう」
「そうしよう」
「皆でね」
 こうお話してでした。
 皆でお庭に行ってそのうえで、でした。
 かくれんぼやボールの投げ合い、追いかけっこ、けんけんやブランコで遊びました。そうしているとあっという間にでした。
 夕方になりました、するとです。 
 皆のところにドロシーが来て言ってきました。
「今回もいらっしゃい、けれどね」
「はい、これまでですね」
「お仕事をされていて」
「それで、ですね」
「今日はですね」
「夕方までは」
「貴方達と会えなかったの、けれどね」 
 それでもというのです。
「今からはね」
「はい、一緒にですね」
「楽しいことが出来ますね」
「何かと」
「それじゃあ今から」
「ドロシーさんもですね」
「一緒に楽しませて、ただね」
 ドロシーは皆に笑顔で頷いてからこうも言いました。
「今日はもう夕方だから」
「もう遊ぶことは終わりですね」
「その夕方もあと少しで終わります」
「お空もかなり暗くなってきています」
「夜になろうとしています」
「時間が経つのは早いですね」
「ええ、だから晩ご飯を食べて」
 そうしてというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧