| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのラゲドー氏

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その五

「お家をね」
「そうするのね」
「それでいいかな」
「いいと思うわ、貴方のものだから」
 それでというのです。
「もうね」
「わしの好きにすればいいんだね」
「そうしたらいいわ」
「ではね。いやこの森でもいいことがあったね」
 こうも言った前ノーム王でした。
「栗鼠を見られてね」
「そしてなのね」
「うん、トルコ石も手に入れて」 
 それが出来てというのです。
「二つもいいことがあったよ」
「それは何よりね」
「うん、ではこのままね」
「旅を進めていくわね」
「皆と一緒にね」
 そうするというのです。
「これからもいいことがあるから」
「だからよね」
「先に進んでいくよ、あとね」
「どうしたの?」
「いや、このお昼だけれど」
 ここでこうも言った前ノーム王でした。
「何を食べるのかな」
「そうね、何でも出せるけれど」
 トロットは前ノーム王の言葉を受けて言いました。
「皆がそれぞれ好きなものをね」
「出してくれるんだ」
「そうさせてもらおうかしら」
「ではわしはカルボナーラかな」
 前ノーム王はトロットの言葉を受けて言いました。
「それをいただこうかな」
「カルボナーラなの」
「それを食べてね」
 そしてというのです。
「楽しませてもらおうかな」
「カルボナーラね」 
 このスパゲティと聞いてです、トロットは前ノーム王を見てそれはなってお話しました。
「貴方卵は本当に」
「平気になったよ」
「そうよね」
「うん、それでカルボナーラもだよ」
「食べられるのね」
「あの生クリームにベーコン、黒胡椒もよくて」
「勿論大蒜とオリーブオイルは欠かせないわね」
 トロットは笑顔で応えました。
「この二つも」
「それはパスタならだね」
「そうね、それでカルボナーラは」
「卵の黄身もだけれど」
「卵が大丈夫になったから」
「楽しめる様になっているんだ」
 こうトロットにお話しました。
「今のわしは」
「そういうことね」
「うん、だからね」
 それでというのです。
「わしもだよ」
「お昼はカルボナーラね」
「そうしようかな」
「いいと思うわ。じゃあ私は」
 トロットは自分のことを考えました。
「シーフードがいいかしら」
「ああ、君はそれだね」
「そちらのパスタでね」
「それもいいね、ではね」
「お昼はね」
「それぞれの好きなものを楽しもう」
 こうしたお話もしつつ進んでいきました、そうしてです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧