| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

家に来て子供達と共に

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                家に来て子供達と共に
テキサス州オースティンに住むエリン=ブリーアンとランドン=ブリーアンの夫婦は今休日に愛犬の雄の豊かな毛を持つ雄のゴールデンレッドリバーのマーフィーを散歩に連れて行っていた、エリンは黒髪を長く伸ばし切れ長の目で整った顔立ちで背も高い、夫は妻より十センチは高く黒髪を短くしていて黒い髭を口の周りに生やしている。
 二人は愛犬の散歩をしつつ話していた。
「マックスが亡くなってもう三ヶ月ね」
「そうだね」
「マーフィーはいてくれてるけれど」
「寂しいな」
「マックスが家にいてくれるだけでね」
「やっぱり違うからね」
「亡くなったけれど」
 天寿を全うした愛猫のことを思い出しつつ話した。
「戻って来て欲しいわね」
「全くだよ」
「クゥン」
 マーフィーも二人の話を聞いて悲しそうに鳴いた、彼もその猫と仲がよく寂しく思っていたのである。
 そして家に帰るとだった。
「あれっ、猫だね」
「そうね」
「ニャア」
 玄関のところにキジトラの猫がいた、猫は玄関のところにじっと座っていて動かない。二人が来て撫でてマーフィーが傍に来てもだ。
 逃げない、それで夫は妻に言った。
「ご飯あげようか」
「そうね、人馴れしてるみたいだしね」
 妻も頷いた。
「それじゃあね」
「ご飯をあげよう」
 夫婦で話してご飯をあげた、するとマーフィーと仲良く一緒に待っていた猫はそのご飯をあげるとだった。
 暫くマーフィーと一緒に遊んでから何処かに行った、それから。
 家によく来る様になった、何時しか夫婦は猫を家に入れる様になると家の中に居ついた。それで飼うことにしてだった。
「雄みたいだから名前はケヴィンにするか」
「そうね、それじゃあね」
「これからはケヴィンも家族だ」
「そうしましょう」
 こうしてケヴィンを家族にした、するとすぐにだった。
 ケヴィンのお腹が大きくなった、ここで夫婦は気付いた。
「あれっ、雌か」
「ケヴィン雌だったのね」
「妊娠していたんだな」
「じゃあ出産してもらいましょう」 
 このことも夫婦で話してだった。 
 ケヴィンの出産を見守った、彼女は無事に四匹の子猫を産んだ、二匹は黒と白の毛色で雄であり残る二匹は雌でトラ猫だった。夫婦は新たに産まれた四匹を見て話した。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧