| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ダイエットもいいけれど

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                ダイエットもいいけれど
 サラリーマンの武者小路雄太郎はかなり肥満している、背は一七三程であるが体重は百十キロを超えている。黒髪をセンターに分けて明るい顔立ちだが。
 太っている、それでいつも汗をかいていて息も荒いが。
 ある彼は職場で同僚達に言った。
「俺痩せるよ」
「ダイエットするのか」
「そうするのね」
「まあ太り過ぎはよくないしな」
「痩せた方がいいわね」
「だからこれまで電車で通勤していたけれど」
 それでもとだ、武者小路は同僚達に話した。
「自転車で通勤して食事もね」
「唐揚げとかラーメンとかハンバーガー好きだけれど」
「それも変えるのね」
「うん、野菜とかお魚とかね」
 食材から話した。
「アパート暮らしだけれど自分でちゃんと作ったものをね」
「食べてか」
「そっちでもダイエットするのね」
「そうするんだな」
「そしてね」
 彼はさらに話した。
「飲みものもコーラやカルピス止めてお水やお茶をね」
「飲むか」
「カロリーのないものを」
「甘くないものを」
「そうしてね」
 そのうえでというのだ。
「痩せるよ」
「頑張れよ」
「沢山食べてもいいけれど内容が大事よ」
「あと運動は続けろよ」
「そうして痩せろよ」
「そうするよ」
 友人達に約束した、そうしてだった。
 武者小路はダイエットをはじめた、往復二時間のアパートから会社までの道を自転車で進んでだった。
 食事もこれまでのカロリーの高いものから野菜や魚を中心としたヘルシーなものにして飲みものも水や茶に切り替え。
 ダイエットに励んだ、するとみるみるうちにだった。
 武者小路は痩せた、五月にはじめたが秋になる頃には。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧