| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

車に轢かれた猫達の幸せ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「そうか、じゃあな」
「若しその子が助かったら家族にしよう」
「その子もな」
「その時はね」
「折角助けた命だから」
 それでとだ、ダイアナは二人に応えた。
「それならね」
「うん、この子と同じだね」
 リチャードはサウロを見つつ言った。
「その時は」
「家族に迎えてね」
「一緒に楽しく過ごそう、ただ」
「ええ、大怪我だったから」
「果たしてどうなるか」
「神様のご加護と」
 それにというのだ。
「あの子の頑張り次第ね」
「そういうことだな」
「ええ、本当にね」 
 まさにというのだ、そしてだった。
 一家は猫の回復を毎日祈った、その祈りが通じたのか。
 十日後獣医から連絡があった、その連絡は。
「目を開いたんですか」
「はい、もう大丈夫です」
 電話の向こうの獣医の返事の明るかった。
「これで」
「そうですか、それじゃあ」
「後は退院出来ましたら」
「その時はですね」
「また連絡させてもらいます」 
 こうした連絡が来た、ダイアナはすぐに家族に話すと夫も息子も喜んだ。そうして猫が退院すると。
 猫にベニーと名付けて家に迎え入れた、ベニーには怪我の後遺症はなく家に入るとすぐに明るく跳び回った。
 そしてだ、そのうえでだった。
「ニャ~~~」
「ニャオン」
「ミャウン」
 早速エデン、サウロと仲良くなった。そこから三匹はいつも一緒にいる様になった。リチャードはその三匹を見てダイアナに言った。
「怪我をしていても」
「諦めたら駄目ね」
「助かるかも知れないし」
「助かったらね」
 その時はとだ、ダイアナはリチャードに応えた。
「こうして幸せになれるわ」
「そうだね、サウロとベニーを助けてよかったよ」
「本当にそうね」
「お陰で僕達は家族が増えた」
「幸せが訪れてきたわ」
「命を助けて幸せを得た」
「本当によかったわ」
 笑顔で話した、そしてだった。
 一家はその三匹の猫達を囲んで幸せに暮らした、ロンドンでの話である。一人でも多くの人がこの話を知ってくれれば幸いである。


車に轢かれた猫達の幸せ   完


                   2021・5・17 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧