| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

歪んだ世界の中で

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一話 テスト勉強その九

「何ともないよ」
「そうだよ。陰口なんてね」
「何でもないんだね」
 このことがわかったのだ。希望は。
 それでだ。泳ぎながら笑顔で、こう千春に言った。
「僕ずっと陰口を聞いてたんだ」
「前はそれで辛かったのね」
「うん、嫌で嫌で仕方なかったよ」
 陰口を言われる、そのことがだというのだ。
「それで胃も痛くなったし」
「胃って」
「そう。痛くてね」
 それでだというのだ。
「苦しかったよ」
「高校に入って特に」
「そう。それまでも言われてきたけれどね」
 小学校でも中学校でもだ。そうだったというのだ。
「けれど。高校の時が特に」
「特になの」
「そう。皆が聞こえる様に悪口とか陰口を言ってきたんだよ」
「それいつもだったの?」
「いつもだったよ。言わなかったのは友井君だけだよ」
 彼の心からの親友であるだ。真人だけだったというのだ。何も言わなかったのは。
「一人だけだったよ」
「若し。あの人がいなかったら」
「僕は駄目になっていたね」
 そうなっていたというのだ。完全に。
「家でもそうだったから」
「お家でも」
「うん。ぎりぎりだったよ」
 まさにそうだったとだ。その頃のことを思い出しつつ話すのだった。
「何もかもね」
「そうだったのね」
「けれど今はね」
「今は違うよね」
「違うよ」
 笑顔での言葉であった。
「全くね」
「そうね。駄目にはなってないよね」
「むしろその逆だね」
「よくなってるのね」
「自分でもそう思うよ」
 明るい笑顔のままでの言葉だった。
「はっきりとね。ただね」
「ただ?」
「そう思えるようになったのはね」
 泳ぎながら千春、自分の横にいる彼女を見ての言葉だった。
「やっぱり千春ちゃんのお陰だよ」
「千春が一緒だから」
「一緒にいるだけじゃなくてね」
 それだけではない。だからこそだった。
「色々なことが見えてきたから」
「色々なことが」
「そう、見えてきて勉強できたから」
 それ故にだというのだ。
「こうしたことも思える様になったんだ」
「希望がいつも言ってることだよね」
「そうだね。本当にね」
「千春もそうだしね」
「千春ちゃんもなんだ」
「そうだよ。千春も希望と会って一緒にいる様になって」
 その小さく細い身体に喜色を満たして。千春は言うのだった。
「沢山のことがわかったよ」
「そうなんだ」
「希望だけじゃないんだよ」
 決してだ。彼だけが幸せになった訳ではないというのだ。
「千春もなんだよ」
「僕なんかと一緒にいて」
「なんかじゃないよ」
 このことも否定する千春だった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧