| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猫は幸せの素

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第四章

 花はチョコが退院すると家に引き取って一緒に暮らしはじめた、そしてボランティアに参加するとそこに穂香も参加して。
 保護猫そして保護犬の活動を一緒に行う様になった、そうしてだった。
 花はその中で山田幹夫という心優しいサラリーマンと知り合い彼と一緒に活動をしているうちに絆を深め結婚し。
 最初に男の子の幹也、次に女の子の雪をもうけてだった。
 自分達の家に来た穂香に笑顔で話した。見れば二人の小さな子の他にチョコがいてそうしてだった。
 寅柄の猫と黒猫がいた、花は三匹を周りに置いて穂香に話した。
「この子達もね」
「元野良猫だったの」
「そうなの、こっちの子はトラキチって言ってね、男の子で」
「ニャ~~~」
 そのトラ猫が鳴いてきた、花はさらに話した。
「こっちの黒猫の娘はクロ、女の子なの」
「ニャア」
「二匹共多分四歳と一歳でね」
「若いわね」
「チョコは五歳でね」
「丁度拾った時ね」
「六歳かも知れないわね」 
 そのチョコを見て話した。
「けれど三匹共ね」
「随分太って毛並みもいいわね」
「子供達とも仲良くね」
「暮らしているのね」
「そうしてるわ」
「いいことね、貴女チョコちゃん助けてから運が開けたわね」
「そうね、自分でも思うわ」
 花は穂香に笑顔で答えた。
「あの時からね」
「そうよね、私も今は結婚してね」
「ワンちゃん引き取ってるわね」
「ええ、そうして一緒に暮らしてるし」
 そうなっているとだ、穂香は花に笑顔で言葉を返した。
「幸せよ」
「そうなってるわね」
「誰かを助けたらそこから幸せがはじまる」
「世の中そうしたこともあるのね」
「そうよね」
「本当にね」
「じゃあこれからもね」
「誰かを助けて」
 そしてというのだ。
「その誰かとね」
「幸せになっていくべきね」
「そこから幸せがはじまるなら」
「一緒になるべきだからね」
 二人で笑顔で話してだった、それぞれの家庭と愛する家族達の話をした。その間チョコもトラキチもクロも花の傍にいた。それはもう完全に家族の姿だった。


猫は幸せの素   完


                 2021・1・22 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧