| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『下校事件』



10月29日(木)今日は行った。家庭科も英語もあるし、算数テストやし頑張って♪

今の担任は今月末迄の予定やけど、君は此のまま主幹先生でいいって言ってる(汗)
元々の担任はすごい優しいし良い先生やけんママは戻ってきて欲しい。てゆうか戻って来れん状態ってのが心配なんやけどね。

でも...君が授業楽しいって言ったのは主幹先生で初めてなんよね(汗)

君の好きなお菓子また買っといたよ。チョコレートビスケット、コアラのマーチ、極細ポッキー、明治の板チョコ、チップスターショコラ。
チップスターショコラ、次はちゃんと味わってね。値段言っとかなあかんね(笑)ママの小遣いじゃ買ってあげれる分は限られてるし。しかも既に小遣いヤバイ(汗)

次入る小遣いは早めにX'masプレゼントとお年玉用意しとかんとあかんし。ママ年末年始また手術するのに入院やし。
多分嵐の最後のLIVE DVDなんだろうけど欲しいのは...でも言わんけんなぁ。スイッチなんか出たらソッチなんかなぁ?

4時なっても帰ってこん。3:30下校やのに。4:07姿が見えたけど男子4人でふざけよる。
横断歩道とこで君が誰かにNから引き離されてた。其処でコッチ渡らなあかんのに、もうひとつ向こうの横断歩道迄一緒に行った。
しかもふざけながら。
で、コッチ渡ってくる時もNを2人が引っ張り合ってふざけてた。アホか。

ちゃんとコッチに渡るべきとこで渡らんかったことは勿論悪い。でも危ないふざけ方しよん解ってるよね?道路で。言い聞かせてること守ってないやんな?周りにも迷惑やんな?信用させろって言うてるやんな?

特に歩道狭くて自転車も多くて、更にその自転車マナー悪い奴も多いから危険って知ってるよね。クソみたいな奴ぎょうさん居るよね。

いつんなったら信用できて安心できるん?せめて安全で正しい登下校できる位になれば?
自分が正しくても死ぬときは死ぬし巻き込まれて事故る時もあるんよ。
だからって自分は正しくせん安全なんか考えんってのは違うよな?安全への最善は尽くすべきよな?
屁理屈ばっか言う前に、自分は正しいです!って胸張って言える状態で外歩け。

夜は必要以上に話さず腕枕も無し。とっとと寝ろ。どんだけママが裏切られた気分か知らんやろな。何で決められた道じゃないとあかんか納得せんし。今迄どんだけ言ってきた?
赦さん!何故こんな怒るか、心配やからって解らん!解れ!怒るん辛い、もう嫌!

ママは布団で君に背中向けた。
PM10:23~眠。怒らせた時だけ真面目に寝るよね。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧