| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズの木挽きの馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その四

「ブラジルとかにはいないね」
「草原にも森にもいてね」
 ジョージも狼のことを言います。
「寒い国にも暖かい国にもいるけれど」
「ブラジルにはいないわ」
 ナターシャもそうだと言います。
「暑い国にはいないのよね」
「そうみたいね」
 ニホンオオカミも言ってきました。
「聞く限りだと」
「貴女も聞いているのね」
「ええ、そうね」
 実際にというのです。
「私もね」
「そうなのね」
「狼は暑い国にはいなくて」
「ジャングルにもよね」
「いないわよ」
「オズの国にはジャングルもあるけれど」
 グリンダも言います。
「確かに狼はいないわね」
「そうですよね」
「そう、そしてね」
 それでというのです。
「ヤブイヌとかがいるのよ」
「アマゾンの犬ですね」
「それがいるの」
「そうなんですね」
「イヌ科の生きものはそれ位よ」
 そのヤブイヌだというのです。
「オズの国のジャングルにいるのは」
「後はネコ科ですね」
「ジャガーとかオセロットとか」
 そうしたというのです。
「それとね」
「豹ですね」
「そうした生きものがいるの」
「そうなんですね」
「そう、そしてね」
 さらに言うグリンダでした。
「色々な生きものがいるのよ」
「ジャングルでも」
「そうなの、それとね」
「それと?」
「オズの国は本当に色々な場所があるから」
 恵梨香にこのこともお話しました。
「機会があればね」
「そうした場所をですね」
「巡っていくといいわ」
「わかりました、これからも」
「そうしてね」
「こうして私達にも会えたしね」
 ニホンオオカミも言ってきました。
「オズの国は機会があればね」
「色々な場所によね」
「行けばいいわ」 
 こう言うのでした。
「それに機会も多いでしょ」
「そうね、これまで何度もオズの国に来ているけれど」
 恵梨香も頷きました。
「その都度ね」
「機会があったわね」
「ええ」
 その通りとです、恵梨香は狼に答えました。
「それはね」
「そうよね」
「そう、だからね」 
 それでというのです。
「色々と見て回ってね」
「そうさせてもらうわね」
「これからもね」
「オズの国に来たら」
「そうしてね、それとね」
 ここで、でした。狼は。
 ぴたりと足を止めてそうしてこう言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧