| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヒーリングドッグ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「今からね」
「勉強すればいいか」
「そうしなさい、いいわね」
「ああ、そうするな」
「まだ勉強するにしても」 
 それでもというのだ。
「イライラしたり落ち込んだらね」
「コタロウを散歩に連れて行けばいいか」
「そうよ、いいわね」
「これからはそうするな」
 拓海は母の言葉に頷いた、そしてだった。
 コタロウ彼と家に帰って来ていた愛犬にも声をかけた。
「宜しくな」
「ワンッ」
 コタロウは今も明るい声で応えた、そうしてだった。
 拓海は推薦に落ちたがそれ以降も受験勉強に励んだ、イライラしたり落ち込むとコタロウとの散歩に出た、コタロウもいつも笑顔で一緒に行ってくれた。
 そして普通入試に挑んだが今回はだった。
「合格したよ」
「よかったわね」
「ああ、今度はな」 
 合格発表に自分の番号があることを確認してから母に話した。
「番号あったよ」
「そう、それもね」
「コタロウがいたからだよ」
 笑顔でこう言った。
「それでだよ」
「そうでしょ、コタロウとお散歩してね」
「イライラしたり落ち込んでもそれで癒されたからか」
「それでなのよ」
 まさにそのお陰でというのだ。
「お勉強もはかどってね」
「合格出来たんだな」
「そうよ、じゃあこれからもね」
「イライラしたりしたらか」
「コタロウと一緒にいなさい、コタロウもね」
 彼もというのだ。
「あんたと。家族といつも一緒にいたいから」
「コタロウにもいいことか」
「そう、だからね」
「これからもコタロウと一緒にいればいいか」
「それでいいわね」
「わかったよ」
 拓海は母の言葉に頷いた、そしてだった。
 この日は笑顔でコタロウと散歩に出た、コタロウはこの時もとても嬉しそうだった、拓海はその彼と一緒にいて合格した喜びを話した、するとコタロウは彼の方を見てとても明るい顔と声で一声鳴いた。おめでとうと言っているのがわかった。


ヒーリングドッグ   完


                2020・11・25 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧