| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その十二

「孫悟空殿と同じだ」
「そういえば関羽様も」
「京劇等に出ているな」
「そうですね」
「だからな」
 それでというのです。
「出ることもある」
「そういうことですね」
「外の世界では舞台に出ることはなかったが」
 それでもといのです。
「オズの国では違ってな」
「舞台は楽しいですか」
「非常にな」
「外の世界ではですね」
「舞台に出るなぞな」 
 とてもというのです。
「なかったが」
「それがですね」
「違ってな、娯楽もかなりあって」
 それでというのです。
「それ等も楽しんでいる」
「オズの国では」
「武芸や学問の合間に」
「じゃあオズの国で楽しくないことは」
「一切ない」
 オジョに満面の笑顔で答えました。
「それこそだ」
「そうなんですね」
「楽しくない経験をしたことは」
「オズの国ではですね」
「記憶にない」
「それは何よりですね」
「翼徳なぞそれでだ」
 関羽さんから見て義弟さんであるこの人はといいますと。
「毎日笑顔でいる」
「しかもお酒もですね」
「飲んでな、まあ飲み過ぎていつも義兄上達に叱られているにしても」
 それでもというのです。
「楽しんでいることは事実だ」
「だからいいことですね」
「実にな、ではな」
「それではですね」
「京劇も楽しもう」
「そうされますね」
「それがしもそれがし自身の役で出るしな」
 孫悟空さん達の様にというのです。
「是非共」
「それでは」
「うむ、しかし青龍偃月刀にしろ如意棒にしろ」
 関羽さんはご自身だけでなく孫悟空さんの武器のお話もしました。
「本物は自分自身しか使えないな」
「それはそうですね」
 オジョもそうだと頷きます。
「やっぱり」
「どれもあまりにも重くてな」
「似せたものならともかく」
「形はな、しかし本物はな」
 まさにというのです。
「どうしてもな」
「ご本人さん達しか使えないですね」
「うむ、そしてその本物を手にな」
「劇に出られますね」
「孫悟空殿達の様に」 
 関羽さんは笑顔で言いました、そうしてです。
 三国志が題材の作品でご自身の役で登場されました、ご本人登場とあって舞台はこれ以上はないまでに盛り上がりました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧