| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の競馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その六

「今回はね」
「それじゃあね」
「それじゃあ今はだね」
「彼を素直に祝えるね」
「それが出来るね」
「よかったよ、これなら」
 先生はまた言いました。
「僕は何も言うことはないよ」
「いい意味でね」
「そうだね」
「このことは」
「どうするか」
「そうだよ、ただまだ競技はあるから」
 だからだというのです。
「観ていこうね」
「それじゃあね」
「飲みものを飲みながら」
「それじゃあね」
「観ていこうね」
「そうしていこう」
「是非ね、水分とね」
 それにというのでした。
「塩分もだよ」
「ああ、塩分ね」
「スポーツドリンクにはそっちも入ってるからね」
「飲むといいんだったね」
「そうだったね」
「そう、さもないとね」
 本当にというのです。
「お水を飲むと水分補給になるけれど」
「塩分はね」
「それは出ていくからね」
「だからだね」
「塩分も大事だね」
「水分と一緒に」
「塩分は多少でいいけれどね」
 それでもというのです。
「水分はやっぱりね」
「沢山飲まないとね」
「本当にね」
「さもないとね」
「本当に熱中症になるし」
「どんどん飲んでいこうね」
「今も」
 皆も言ってでした、そのうえで。
 観戦の間スポーツドリンクをどんどん飲んでいきます、そうしている時に先生は満ち足りた顔でこんなことも言いました。
「いいものが出たよね」
「スポーツドリンクは、ですよね」
「うん、ただお水を飲むだけでもいいけれど」
「こちらの方がですよね」
「身体にもいいからね」
「水分をよく補給出来て」
「塩分とか他の栄耀も補給出来るから」
 それでとです、先生はトミーにお話しました。
「いいんだよ」
「そうですよね」
「夏のこうした時はね、そして特に」
「スポーツをしている時はですね」
「本当にね」
「お水よりもですね」
「こちらの方がいいから」
 だからだというのです。
「スポーツ選手も部活をしている子達もね」
「よく飲んでいますね」
「昔は試合中はお水を飲んだら駄目とかね」
「言われていましたね」
「そうだったけれどね」
「今は違いますね」
「本当に熱中症になったりするから」
 だからだというのです。
「試合中でもね」
「飲むべきですね」
「そうだよ」
 まさにというのです。
「身体の為にね」
「というか試合中飲むなとか」
 ここで王子が言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧