| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

鬼の手をもつ男(GS美神の二次)

作者:ユウスケ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

1話 鬼の手誕生

 
前書き
魔王の息子の感想に思うところがありまして、練習用に書きました。
軽い気持ちで読んで頂けると嬉しいです。 

 
この世には…

目には見えない闇の住人達がいる……

彼等は時として牙をむき、君達を襲ってくる…

彼はそんな奴らから君達を守るため地獄のそこからやって来た…

正義の使者……なのかもしれない



☆はじまります☆


さて、俺の名前は横島(よこしま) 京介(きょうすけ)
見た目は何所にでもいる中学生。
学校の成績は中の中。
スポーツが得意で少し眉毛の太い少年だ。
そんな普通に見える俺だが一つだけ悩みがある。
それは……。

幽霊が見える事。
俺の死んだ両親が霊感が強かったらしく、どうやら俺はそれを引き継いでしまった
らしいのだ。
まあ、浮遊霊とかなら見えていてもあまり問題は無いが、悪霊とかになると
醜悪だしグロテスクだし、俺が見えていると分かると襲ってくるし、最悪だ。

ある日、身の危険を感じた俺は父さんの残してくれた霊能力の修行に関する資料などを
参考に修行を開始した。
修行して強くなり、霊視をコントロール出来るようになればきっと幽霊を見なくなる
に違いない。

そう信じて学校以外は全て修行に費やした。
するとどうだろうか、
中学2年の夏ごろに、見えていなかった低級霊がくっきりと見えるようになりました。

……。

で、でも、自分の力で悪霊を祓えるようになったし、前に比べたら大分マシになった
はずだ。
こうして自己防衛が出来るようになった俺は、どんな悪霊が出てきてもすぐに
自己防衛ができるようにオカルト関連を勉強する事にした。

勉強をして、知識を蓄え、妖怪も悪霊も平気になった
そんな中学2年の冬頃に俺はあるものに目を付けた。
GS(ゴーストスウィーパー)の使う封印札である。
封印札には二種類あり、妖怪を封じるものと霊能力者自身が制御できない能力を封じるもの。
つまり、この札さえあれば俺の霊能力は抑えられ、
幽霊や妖怪を見たり悪霊に目を付けられる事も
少なくなるのではないだろうか?
諦めかけた俺に希望の光が差した気がした。
だが……。

御札の値段が高いのだ。
中には300万の物も存在する。
身元保証人である大阪に住んでいる父さんの弟である叔父さんと奥さんである叔母さん
の仕送りで生活している俺にはとてもじゃないが
買えるわけが無い。
もちろんバイトやちょっとした仕事じゃあ何年掛かるか分からない。

何かないだろうか?

………

………!?

そうだ!家の隣に建っている蔵があるじゃないか!!
そう、俺の家の隣にはご先祖様が貴重品などを保管するための蔵があるのだ。
だから、蔵にあるものを売れば封印札が買えるかも知れない!!

そんなわけで、罰当たりかもしれないが手当たりしだいに売れるものはないかと
蔵をあさる事にした。
するとどうだろうか、見た感じとても高級感溢れる掛け軸や壷に皿などが出てきた。
やったぜ!!こいつ等を売れば封印札を買ってもお釣りがくる!!
今まで修行で忙しかった分、余ったお金で豪遊じゃーーー!!

『……ぉーぃ…』

さて、封印札を買った後はまず、何にお金を使おうか?
正直わくわくが止まらない!


『…ぉーぃ…ぉーぃ』


そうだ、カップラーメンを買っていろんな種類を食べまくろう!!
そしたら……


『無視するでないわ!糞たわけ!!』

ゴン!

「ハブゥ!!」

薔薇色の未来を思い描いていると突然、後ろから老人の大きな声が聞こえて俺の後頭部
に何か硬いものが力強くぶつかった。
い、いて~…。
ズキズキする後頭部を両手で押さえて後ろにいるであろう声の主を見るために振り返る。
しかし……

「誰もいない…?」

キョロキョロと辺りを見渡してみるが誰もいない。
一体誰が……

『何所を見ておる。わしはお主の足元に居る』

足元からさっきの老人の声が聞こえ、ふと、足元を見る。
するとそこには一本の小汚い巻物があった。
何だこれ?
足元の巻物を手に取り見ていると……。

『ふう、ようやく見つけたか馬鹿者め』

巻物から白い髭の生えた爺さんが出てきた。
まるで仙人のような容姿だ。

『ほう、ワシを見ても驚かんとは……少しは見直したぞ』

いや、悪霊に驚いて隙を見せないようにしていたら表面は冷静に見える演技が出来るように
なっただけなんだけど……。
正直、心臓はバクバクである。

『おっと、話している暇は無いな……お主は柳城路(りゅうじょうじ)の関係者であるか?』

「まあ、母さんの性が柳城路だったし、関係者かな?」

『だったら頼む、この絵巻をお主の手で広げ、封印の儀式を行え。
でないと…この世にとんでもない災いが起こる』

おいおい、なんですかそれ?何所の少年漫画な展開だ?
俺の平凡な日常を返せよ……いや、平凡な日常なんかなかったな。
すこし目から暖かいものが流れました。
いやいや、そんなことは今はいい、とりあえずこの似非仙人が何者か聞かねば。

「災いってなんだよ?つーか爺さん何者?」

『ワシは柳城路の当主と竜王様の力で作られた
地獄の最凶鬼、『覇鬼』(ばき)を封印している巻物じゃ。』

ワーオ、竜王ときたか……なんつービッグネーム。
GSの世界だと知らない奴はモグリ以下の扱いを受けるのではないかと思うほどの
ビッグネームだ。
……あれ?もしかしてかなりヤバイ?
自分がとんでもない事態に巻き込まれていると認識し始めた俺。

「俺じゃなきゃダメなの?」

恐る恐る巻物様にすがる様に尋ねる俺。
ぶっちゃけ逃げ出したいです。
誰かに押し付けてお家で大人しくしていたいです。

『いや、別にお主でなくとも柳城路の血縁者なら誰でもよいが……近くに誰か居るのか?』

「……」

巻物の答えに、俺は両膝を蔵の床について絶望した。
柳城路の爺ちゃん婆ちゃんは俺が小学校の頃に亡くなっていし、母は一人っ子だったから
叔父や叔母も居ない……つまりこれは……詰んだ?

『む!?これはいかん!!おい!柳城時の者なら誰でも良い!!早く巻物を開き儀式をせんか!!
鬼がワシ(封印)から飛び出る!!』

「マジで!?」

突然巻物が怪しい光を放ち始めブルブルと動き出す。

「どーすんの!?どーすんの!?」

『まずは広げろ!!そして書いてある封印の経文を読め!!はうぅ!
破れるぅぅ!!ワシ破れるぅぅううう!!鬼の妖気が漏れるぅぅううう!!』

まずいぞ!かなり邪悪な妖気が巻物から漏れ出してきた!!
ジジイのせいでかなり緊張感が無いがかなりヤバイ。
俺は急いで巻物を広げて経文を読む。

「宇宙天地 與我力量(うちゅうてんち よがりきりょう)
降伏群魔 迎来曙光(こうふくぐんま ごうらいしょこう)
吾人左手 所封百鬼(ごじんさしゅ しょほうひゃっき)

『らめーーー!破れちゃう!ワシ、破れちゃうーーーー!!』

尊我号令 只在此刻(そんがごうれい しざいしこく)
天地混沌 乾坤蒼茫(てんちこんとん けんこんそうぼう)
人世蒙塵 鬼怪猩狂(じんせいもうじん きかいしょうきょう)!!」

「邪悪なる鬼を……」


『あーーーーーー!!!』

ビリィ


「封じたまえーーーーー!!!!」←やけくそ状態で破れた音が聞こえない。


バチバチと電気の音が手元で鳴り響き、白い光を発する。
白い光はとても強く、俺は思わず目を瞑る。
そして、目を瞑ってから少しずつ音がなくなり蔵は静寂に包まれる。
成功したのか?はたまた失敗したのか分からないが、俺は確認するために
恐る恐る目を開ける。

周りは少し散らかってしまったが、それ以外に目立ったものは見当たらない。
巻物が言っていた鬼らしき妖怪もいない。
よかった、どうやら成功したらしい。
安堵の息を吐いて、ふと手元の巻物を見る…。

………。

ゴシゴシ。

右手で両目を擦り、左手を見る。

ゴシゴシゴシ。

!?


「なんじゃこりゃーーーーーーーーー!!!?」

中二の冬。

俺の左手が異形の『鬼の手』となった。

 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧