| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法絶唱シンフォギア・ウィザード ~歌と魔法が起こす奇跡~

作者:黒井福
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無印編
  第33話:後始末のイリュージョン

 
前書き
どうも、黒井です。

今回は天下の往来独り占め作戦の後始末、前回までの戦闘で倒された魔法使いの簡単な処遇なんかの話になります。 

 
 上空での大爆発。

 その爆炎を突き抜けて、デュランダルとシンフォギアが解除された響が落ちてくるのを見た奏は迷わず響の方に向け走り出す。見た所彼女は気を失っている。このままでは受け身も取れず大怪我をしてしまう。

 少し危うかったが、地面に激突する前に響を受け止める事に奏は成功した。
 すぐに状態を確かめるが、見た所大きな怪我も無いようだし気を失っているだけに見える。

 大事が無いようでホッと一息つく奏。その彼女の直ぐ傍に、響と共に落下していたデュランダルが突き刺さり少し肝を冷やす。

「おっと、ふぅ…………ん? あ、颯人は!?」

 あと少しズレていたら危なかったなどと考えていた奏だが、颯人が何処にも居ない事に気付き慌てて周囲を見渡した。

 見える範囲に彼の姿は見当たらない。響を近くの安全な場所に寝かせて颯人を探すが、彼の姿は影も形も無かった。

 そんな馬鹿なと思いつつ、最悪の事態を想像し顔を青くしながら奏は颯人の名を呼び続けた。

「颯人! 颯人ぉっ!? 何処に居るんだ!? 返事をしろっ!!?」

 返答は、無い。
 想像したくもない最悪の事態が現実味を帯び始め、奏は全身から血の気が引くのを感じた。

「冗談止せよ…………颯人ぉぉぉぉっ!?」









「うるっせぇな!? んな何度も人の名前叫ぶなよっ!?」

 突然、背後から聞こえた颯人の怒鳴り声に奏は飛び上がるほど驚きながら背後を振り返った。

 そこには、全身ずぶ濡れになりながらこちらに歩いてくる何時もの服装に戻った颯人の姿があった。
 予想外の場所からの登場に、奏は面食らいながら彼に近付いた。

「うおっ!? は、颯人!? 何処に居たんだよ?」
「吹っ飛ばされて海に落ちたんだよ、くそ!?」
「大丈夫なのか?」
「大丈夫なもんか!? お気に入りの一張羅が海水でびしょ濡れだ。結構高かったんだぞこれ!」
「要するに、体は何ともないんだろ。心配させるなよ、ったく!」

 心配した割には元気そうな颯人の様子に、奏は不機嫌そうに鼻を鳴らしてそっぽを向く。

 しかし颯人には、それが彼の身の安全を確認して安堵した事の裏返しであるのを見抜かれてしまった。
 結果、彼は先程までの服が濡れて不機嫌そうな様子を一変させ、何時もの飄々とした様子で奏に話し掛けた。

「あれれ? もしかして泣いちゃった?」
「泣くか馬鹿!?」
「はははっ! 悪い悪い、心配かけさせちまったな。な~に、安心しろって。俺はこの通り怪我一つないからよ」

 そう言って颯人は両手を広げてそっぽを向いた奏の視線の先に出る。軽快なステップを踏むその様子には、なるほど確かに不調は見られない。

 早くも何時もの雰囲気を取り戻しつつある颯人に、奏も釣られて笑みを浮かべる。

 奏が笑みを浮かべたのを見て、颯人は満足そうに周囲を見渡した。

「しっかし、すげぇ爆発だったな。見ろ、周りに残ってたノイズが皆居なくなっちまいやがった」

 そう言えば、と奏は改めて辺りを見渡し、文字通り綺麗さっぱりノイズが居なくなった周囲の様子にデュランダルの力を再認識した。

「ホント、よく無事だったよね颯人」
「まぁな」

 デュランダルとガングニール、2つの力の間に挟まれてピンピンしている颯人に呆れ半分安堵半分と言った様子の奏。

 颯人がそれに得意げに鼻を鳴らしていると、弦十郎達がやって来た。彼の腕には未だ気を失っている響が抱えられている。

「2人とも、無事か!」
「あぁ旦那。ご覧の通り」
「ピンピンよ!」

 2人を心配した弦十郎だったが、大事なさそうだと分かって安堵の溜め息を吐く。

 全員の無事が分かり、デュランダルも無事確保で来たところで今度は事後処理が待っていた。

 まずデュランダルだが、移送は中断しこのまま持ち帰ることになった。移送先の記憶の遺跡が襲撃を受けた上に、そもそも移送どころではなくなったのだから致し方ない。

 またクリスと透だが、2人の姿は気が付いたらなくなっていた。恐らく爆発後のごたごたの間に逃げられたのだろう。

 その他、殉職した護衛に参加した者達の確認――生き残っている者が居ないか――等があったが、それ以上に厄介な問題があった。

 颯人達に倒され、戦闘不能になった魔法使い達の処遇である。メデューサ達は倒されたメイジを回収していかなかったのだ。
 残りの魔力の関係か、状況的に余裕が無かったのか、とにかく今回の戦闘では合計3人の魔法使いが奇跡的にノイズに分解されることも無く取り残されていた。

 戦闘不能になった魔法使いは全部で7人の筈だが、残りの4人は動けない所をノイズに分解されたらしい。洗脳され戦わされた挙句ノイズに分解されその生涯を終えた、被害者とも言えるメイジ達に奏達は憐れみを感じずにはいられなかった。

 さて、この残った魔法使い達をどうするか? 弦十郎はこのまま本部に連行しようと考えたが、颯人がそれに待ったを掛けた。

「このまま連れてったら魔力が回復した時派手に暴れるよ」
「それは……そうか、彼らは洗脳されているんだったな」

 こうなると迂闊に連行する事も出来なかった。下っ端魔法使いの彼らは尋問で口を割るようなことは絶対無いし、魔法で洗脳されている以上医学的に洗脳を解くことも出来ない。

 本格的に彼らの処遇に弦十郎が頭を抱えそうになったが、それに対する解決手段を颯人は持ち合わせていた。

「そこは俺に任せてよ」
「何か方法があるのか?」
「餅は餅屋、魔法は魔法使いにってね」

 そう言って颯人は手錠を掛けられた魔法使い達に近付くと、右手の指輪を取り換え彼らに魔法を掛けた。

〈シール、プリーズ〉

 颯人が魔法を発動すると、ジェネシスの魔法使い達の足元に赤い魔法陣が出現し彼らを包み込んだ。
 彼らが魔法の光で包まれたのは僅か数秒の事。次の瞬間彼らは光から解放され、先程と何ら変わらない様子でそこに居た。

「ほいお終い、これで大丈夫」
「え? 颯人何したの?」

 今の一瞬で何が起きたのか理解できず、奏が首を傾げる。
 不思議そうにする彼女に、颯人は軽く肩を竦めると徐に魔法使いの1人に近付き、コネクト・ウィザードリングを嵌めた右手をその魔法使いのハンドオーサーに翳した。

 以前颯人から聞いたが、本来であれば他人のドライバーであっても魔法は発動させる事が出来る。魔法の中には指輪を付けた人物に作用するものもあるらしく、そう言った物を使用する場合は隙を見て相手に指輪を嵌めさせ無理矢理ハンドオーサーに翳させて魔法を掛けるのだとか。
 しかし、颯人が手を翳してもメイジのハンドオーサーはうんともすんとも言わなかった。

 その事に奏は勿論、弦十郎や了子も目を剥いた。

「え、何で?」
「封印した……こいつらの魔力をね。これを解かない限りこいつらはもう魔法を使えない」
「洗脳の方は解けないのか?」
「悪い、それは俺には無理。俺が出来るのは暴れたりしないようにするまでだよ」
「ふむ……いや、だが何にしても助かった」

 これで本部に移送しても被害が出ることは無い。体力を取り戻せば物理的に暴れる事はあるかもしれないが、その程度であれば対応は可能だ。

 これで大きな厄介事は大体片付いた。あとは二課の職員に任せておけば大丈夫だろう。

 「ん、んん……」

 と、その時、デュランダルの力で暴走し、爆発の影響か体力が尽きたのか気を失っていた響が目を覚ました。

 それに気付き、奏が弦十郎に抱えられたままの響に声を掛けた。

「お、起きたか響! 大丈夫か?」
「か、奏さん? え、っと……私、何で?」
「何があったかは覚えているか?」
「確か私……クリスちゃんより先にデュランダルを手に取って、それから…………ッ!?」

 途中まで思い出したところで漸く周囲の惨状が目に入ったのか、辺りを見渡して絶句する響。
 そして周囲の状況を見て、同時に気を失う直前の事を思い出したらしい。

 自分がこの状況を作り出したことに愕然とする響を見て、颯人と奏は互いに頷き合うと弦十郎に響を下ろさせ、彼には事後処理に集中するよう言って下がらせた。

 そして響に近付くと、奏が彼女の肩に手を回し颯人が帽子から花束を取り出した。

「お疲れ、響!」
「初めて1人で魔法使いを相手に、よく頑張ったよ。こいつはお祝いだ」
「あ……ど、どうも」

 颯人から花束を受け取る響だが、その顔色は優れない。まだショックが大きいようだ。

 こんな反応は当然颯人の想定内。彼は響の表情を見て、颯人は余裕を崩さず花束にハンカチを掛けた。

「花束じゃ不満かい? それなら……これでどうかな!」

 そう言って颯人が被せたハンカチを取り払った、そこにあったのはクリームに色とりどりのフルーツが黄色い生地で包まれたクレープだった。

 思わぬ物の登場に、響は勿論奏も面食らう。

「わっ!?」
「何時用意した!?」
「企業秘密。ま、難しい事は考えずに、これでも食って英気養いな」
「でも……」

 やはりまだ食べる気になれない。それを見て取って、奏は少し乱暴に響の頭を撫でた。

「わわっ!?」
「颯人も言ったけど、難しい事は考えるなって! アタシや翼が戦った後もこんな風になった事はある」

 例えば、放った大技が放置された車のガソリンを引火させたりなどした時だ。あの時は奏がまだ荒れていた頃だったので、周囲の被害など二の次だったのである。
 当然やらかした後は弦十郎に派手に叱られ、説教されたものだ。

「それに比べりゃ、今回のは可愛いもんさ」
「それにもしまたこんな事になりそうになったら、俺らが何度でも止めてやるよ。響ちゃんは1人じゃないんだ。もし不安になったら、いつでも手を伸ばしな。奏がいつでもその手を取ってくれるからよ」
「颯人も取ってやれ!」
「響ちゃんは奏の妹分だろ? だったら奏が面倒を見てやれよ」
「面倒臭がり!? 薄情者!? ズボラ!?」
「そこまで言うか!?」

 自分を挟んで何時もの口喧嘩を始める颯人と奏に、響はクスリと笑みを浮かべると手の中のクレープを一口齧った。

 一度食べると、それに空腹が刺激されたのか次々と食べ進めていく。
 その様子に颯人と奏はじゃれ合いを止め、互いに笑みを浮かべ合い響の後ろでハイタッチを交わすのだった。 
 

 
後書き
と言う訳で第33話でした。

シールの魔法は原作には登場しませんでしたが、玩具の方には音声だけ登録されているみたいです。
原作で未登場の魔法ですのでどんな効果なのか想像するしかありませんが、本作では他人の魔力の封印と言う形で描くことにしましたのでご了承ください。

執筆の糧となりますので、感想その他評価やお気に入り登録等よろしくお願いします。

次回の更新もお楽しみに。それでは。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧