| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス〜サイバネット・テンペスト〜

作者:村雲恭夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第一話/邂逅

世界大会から2ヶ月が過ぎたある日。
俺は、SOLテクノロジー社に呼び出しをされていた。

「……何でいっそがしい日にSOLテクノロジーに呼びだてを食らうかなぁ…」

ぼやきながらSOLテクノロジー社の社内地下を歩く。
何もしていない…何もしていないはずなのである。逆に呼び出しを食らう理由はない筈なのだ。

『アレじゃねーか?何時ものデッキ調整とか?』

社内証代わりのデュエルディスクから、相棒が声掛けをしてくる。

『最近何かと付けてデッキ調整出てこなかったから、きっと財前の旦那怒ってるんだろうよ』

「あー…まぁ…」

言葉を濁しつつ苦笑いをして誤魔化しに掛かる、が。

『いやその顔何度目だよ』

ジトーと睨まれては何も言えない。誰に似たんだか。このAIは。
そんなやり取りをしている間に、目的の場所に付き、デュエルディスクを横の端末に翳す。

『ナンバー承認、認証完了しました。おかえりなさいませ、テンペスト』

無機質な言葉とともに、扉が開け放たれ、その中に入っていく。
室内はとても広く、廊下とは打って変わって眩しく、目にとても効く。

「ようやく来たか、テンペスト」

目を薄めにしてその場に立っていると、近付いてくる人影が光を遮る。

「…どーも、社長殿」

「やぁ、再三の招集に応じなかった理由、説明してもらおうかな?」

目の前にいる人物こそ、SOLテクノロジー社代表取締役社長、財前晃。俺の身元引受人で、俺にサイバースカードの秘密を齎した人物で、恩人だ。

「あー…そのー…」

『こいつ、デッキ調整とか言いながら遊び呆けてたぜ、財前の旦那ー』

俺が言葉を選んでいると、相棒が財前にばらしてしまった。

「ほう…先日の世界大会といい…君は何がしたいのかね?」

あ、ヤバイ。流石にお怒りの様だ。

「大体、君が大会等に出るのは控えてほしいとあれほど…それにサイバースを使うなんて…」

「それに関しては…まぁ…ほら、試運転というかね…?」

必死に苦しい言い訳をするも、財前は詰め寄ってくる。

「試運転なら我が社でも充分にできるだろう?不満でもあるのかね?」

「そこまでにしときな、財前」

迫ってきていた財前を、黒いマントを纏った人物が肩を掴んで抑える。

「Aiさん…居たんだ」

「おう、皆大好きアイちゃんだぞー」

手をひらひらしながら笑う人物こそ、俺にデコードトーカーやその他のサイバースカードを渡した張本人であり、遊戯王の原点とも言える師匠の一人。Aiさんである。

「だが闇のイグニス。サイバースの存在はこの世界で使える人間は限られてるんだぞ…!?それに秘匿存在でもある!公の場に現れでもすれば…!」

財前がAiに対して声を荒げる。しかし、飄々とした風で言い返す。

「問題はねーだろ。寧ろ好都合だ」

「好都合?」

そうだと言いながら近くの端末を操作するAi。
正面のメインモニターには、連日の騒動と、2ヶ月前の世界大会の様子が映る。

「このご時世だ。こんな大事を起こす組織はいくらでも居る。だがこうやって公の場に珍しいカードを使う人間が現れれりゃ、県政にもなるだろ。こっちにゃ最強のプレイヤーが居るんだぞってな。こっちにはアイちゃん特製リアルソリッドヴィジョンがあるんだ。いざとなりゃ、モンスター召喚して蹴散らす事も可能だぜ」

「そうは言うがな…サイバースは今となっては貴重な種族だ。新しく現れることも稀だ。……彼の持つ、サイバースカードを除いて、だが」

財前が俺を見ながら言葉を発する。まぁ、俺自体も、トルネードバスター達が何処から来たのかは分からない。いつの間にか持っていた、としか曖昧に言えないのだ。調べる気はないが。

「まぁ、それに関しては絶賛調べ中だ。あんときのリンクヴレインズの騒動の時に産み出されたか、何らかの原因で持っていたカードがサイバース化したか…後者はまぁ、あり得ないと思うがな」

そう言いながら懐からカードの束を取り出す。

「ほれ、カードは返すぜ」

ポイッと投げられるフォームを取るので、慌てて受け止めようとして__

「……何やってるんだ」

床に滑り倒れる。どうやらちょっとしたイタズラみたいらしい。

「やっぱコイツいじり甲斐があるぜ」

「……俺のカードを荒くしようとしないでください…」

ホコリを叩きながら、カードを受け取る。

「んでどうよ?コード・トーカー達は」

カードを受け取ると、Aiさんが聞いてくる。

「……まぁ、そーっすね…やっぱり、プレイメイカーさんみたく使えないです」

お返ししますと言いながら、俺のカードを抜いたデッキを差し出す。
だが、Aiさんは受け取らず押し返す。

「まぁ、誰だって使える使えないはよくあることさ。まぁ、そのカード達は持っててくれ」

少し腑に落ちないが、カードをケースにしまい、俺のカードをデュエルディスクにセットすると、リアルソリッドヴィジョンでトルネードバスターが真横に立つ。

『……』

時たま意志を持つかのように、デュエルディスクにセットするだけで現れるが、言葉を発することなく俺の側に立つだけだ。

「相変わらずだなぁ…こいつも後々調べねーといけねぇな…」

頭を欠きながらぼやくように言うAiさん。トルネードバスターの存在はとても珍しいんだそう。カードの精霊とよく言われるらしきものだとか言われるが、Aiさんが言うには、コイツ等を含む俺の持つサイバースカードは全てサイバース世界に存在していないモンスター達なんだとか。

「まぁ、悪いやつでは無いと思いますよ?」

微笑みながらトルネードバスターを見ると、鎧の奥の瞳が赤く光る。肯定の意を示してるのだろうか。

「まぁ、それならいいんだけどな。あ、それより呼び出した理由はもう一つあんだ」

思い出したかのように、モニターを切り替えていくAiさん。それと同時に奥の広場から、大型の機械が釣らされてこちらに来る。

「ああ…そうだったな。本来の話はコレだ」

財前も、思い出したかのように頷く。なんで重要な事を忘れるんだこの二人。

『……』

トルネードバスターが、右手の剣を構えながら後ろに控える。

「どーよ、これがうちが作り出した新作のISよ!」

ドヤ顔をしながら説明をするAiさん。設計図を見る限り、トルネードバスターを模したような形をしている。

「……ISって…女性にしか使えないんすよね?何で俺を呼んだんすか?」

設計図と、色のないトルネードバスターもどきのISを見て、二人に聞く。

「……起動しなかったのだよ。このISはね」

「…起動しない?コアは装備されてるんですよね?」

「当たり前だろお前。っていうか、この天才アイちゃんが手を加えてるんだぞ、動かない訳がねーんだ」

「だが…それでも適正のある乗り手でも起動しなかったのだ」

曇った顔で二人が言う。だいたい話は読めてきた。

「…で、ダメ元で俺で起動させてみようと?」

「まぁ、そういう事だ。社内会議でも、君に一任すると満場一致でね。一応ではあるが試してもらえるか?」

「…まぁ…ダメ元なら…」

ISとは、女性にしか起動できないパワードスーツだ。男性の俺に起動できるはずもない。まぁ…少しだけ気にはなるが。

「ほれほれ、触ってみ?」

Aiさんに手を引っ張られ、ISに手を触れる。
しかし、これと言って変化は何もない。

「…何も…起きないっすね…」

「やっぱり何かがおかしいんじゃないか?」

「それはねーって。完璧に調整できてるんだぜ?」

二人が言い争いを始めようとした途端、後ろに控えていたトルネードバスターがISに触れる。
途端、光が部屋を包み、俺の頭に何かが流れ込んでくる。

「うお…っ!?」

「なんだ…!?」

二人が驚く中、光が収まると俺の視点が高くなっていた。

『な…何が…』

俺が声を発すると、少し高めの機械音が響く。……嫌な予感がする。

『……起動しちゃってます?』

「……ああ、しちゃってるな、バッチリ」

声を失った財前の代わりに、Aiさんが肯定する。その側にトルネードバスターが立っていた。

『……なんなんだこれ…』

ISを纏った状態で頭を抑える。その右腕には、光るデッキたちが収まっていた。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧