| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのキャプテン船長

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その一

               第七幕  愉快な海賊達
 皆は船長が動かしている船での航海の旅を続けていました、その中でトロットは船長にこんなことを言いました。
「ねえ、この辺りの海はね」
「何が出るかだね」
「周りに島は見えないけれど」
「そうだよ、島に辿り着くのはね」
 船長もトロットに答えます。
「まだ先だよ」
「そうよね」
「二日先だよ」
 それ位先だというのです。
「次の島に着くのは」
「そうなのね」
「そう、それでね」
 そのうえでと言う船長でした。
「この辺りにはね」
「何もないのね」
「暫くは景色を観て楽しもう」
「そうね、食べたり飲むのもいいし」
 トロットは船長のお話を聞いて頷きました。
「お風呂に入ってもいいいし」
「船の中のね」
「色々と楽しみましょう」
「何ならね」
 ビリーナも船長に言ってきました。
「船の底を透明にして」
「そうして海の中を観てもいいわね」
「楽しみは幾らでもあるでしょ」
「船の中にいてもね」
「それならよ」
 それこそというのです。
「退屈に思うことはないわよ」
「ええ、退屈に思うことはね」
 トロットはビリーナにすぐに答えました。
「オズの国ではないことだから」
「だからよね」
「それは私もね」
 トロットにしてもというのです。
「考えていないわ」
「何をして楽しむかよね」
「そのことを考えて」
 そうしてというのです。
「今こうして皆とお話してるのよ」
「そうなんだ」
「それとね」
「それと?」
「これから朝ご飯だけれど」
 今度はこちらのお話をするトロットでした。
「何を食べようかしら」
「うん、それもね」
 モジャボロが笑顔で言ってきました。
「ここはね」
「楽しく考えていくべきよね」
「そうだよ、じゃあね」
「さて、この旅でも朝食を楽しんでいるけれど」
 教授も言ってきました。
「今日は何がいいかな」
「今考えだしているわ」
「色々なメニューがあるけれどね」
「トーストやサンドイッチでもいいし」
 トロットはまずはそういったものを出しました。
「オートミールやお粥でもね」
「お粥いいですよね」
 恵梨香が笑顔で言ってきました。
「朝には」
「うん、中国のお粥でも日本のお粥でもね」
 神宝も言います。
「朝にはいいよね」
「オートミールもいいよ」
 ジョージが言うのはこちらでした。
「朝には特にね」
「朝から思いきり食べて」
 五人の中で一番元気なカルロスは朝からたっぷり食べます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧