| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

蛇の祭壇

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第六章

 デオリンダはマリーメイアを誘って街の居酒屋に入った、そこでだった。
 分厚いチャーシューが入った醤油のスープの麺にフカヒレ餃子、肉まんに北京ダッグ、チンジャオロースにダピオカミルクをデザートに頼み酒は杏酒を注文した。
 乾杯の後でそうしたものを飲んで食べているとだ、ここで。
 デオリンダの手にあるものが宿った、それと共に自分の心の中に語ってきた言葉をそのままマリーメイアに話した。
「財政理論研究っていう本です」
「それがデオリンダちゃんの新しい神具か」
「財政のことなら何でも教えてくれる」
 まさにというのだ。
「立派な神具です」
「財政家のデオリンダちゃんに相応しい神具やな」
「ほんまにそうですね、それに」 
 肉まんを食べつつだった、デオリンダはマリーメイアにさらに話した。
「神託を適えたことで」
「それでやな」
「私自身も全体的に一回り強くなりました」
 このことも心の中で語り掛けてくる言葉が教えてくれていた、それをそのままマリーメイアに話したのだ。
「そうなりました」
「それは何よりやね」 
 マリーメイアは微笑み北京ダッグを食べた、そのうえでの返事だった。
「ほんまに」
「はい、ほな今はここで飲んで食べて」
 デオリンダは杏酒、ソーダ割りの冷えたそちらも楽しみつつマリーメイアにあらためて話した。
「その後は」
「どいするかは」
「こう決まってます」
 既にと言うのだった。
「私達はこの世界を救うことが目的です」
「星のモンとして」
「そうですさかい」
「これで終わりやないから」
「ここを出たらすぐに」
 真面目な声だった、デオリンダはその声でマリーメイアに話した。
「次の場所に行きましょう」
「そやな、今は飲んで食べて英気を養って」
「世界を救う為に働きましょう」
 これからもとだ、デオリンダは言ってだった。
 今は美酒に馳走を楽しんだ、それは実に美味いものだった。


蛇の祭壇   完


               2019・9・18 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧