| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

麒麟捜索

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「一つ考えがあります」
「考え?」
「それは一体」
「ユニコーンは処女を好み」
 市長は二人を市庁舎の自分の部屋に呼んで話した。
「麒麟は聖者を求めます」
「そこ聖女でもええかな」
「はい、性別や種族は関係なく」
 どちらでもというのだ。
「聖者を求めます」
「ユニコーンの様に」
「徳のある人を」
「ほなやね」
 トウジは市長のその話を聞いて言った。
「ここは徳のある人に来てもらって」
「その人が来られれば」
 そこでというのだ。
「麒麟もです」
「来るんやね」
「麒麟が崑崙を出た理由も」
 市長はこのことも話した。
「おそらくですが」
「徳のある人を求めてやね」
「そうした人がこの辺りにいると聞いたのでしょう」
「それでやな」
「仙人や高僧の修行の地を離れてまで」
 徳がありさらに高めんとしている者達の場をだ、自分が愛する。
「来ているのでしょう」
「そうやねんな」
「はい、ですから」
 それでいうのだ。
「ここは」
「ネパールの徳の人に」
「来てもらいましょう、私に心当たりがあります」
 その徳のある人にというのだ。
「ですから早速」
「その人に」
「お願いしますが」
 ここで市長はにこりと笑った、そうしてトウジに話した。
「もうその人はすぐそこにおられます」
「すぐ?」
「はい、私の目の前に」
 そこにというのだ。
「おられます」
「ってことは」
「貴女です」
 トウジ自身に話した。
「そしてもっと言えばアーチャーリャ様もです」
「あたしもかいな」
「そうです」
 カウサリアにも言うのだった。
「そうなります」
「あたし等が聖人って」
 トウジはいぶかむ顔になって市長に返した。
「それは」
「違うとですか」
「思うで、あたし遊びが好きで食べることもお酒も」
「どれもですね」
「男の子にもめっちゃ興味あるし」
 ただし今まで交際した経験はない。
「そやからな」
「いえ、その行いです」
「あたしの?」
「はい、常にこの世界を救う為に働かれていますね」
「いや、星のモンやから」
 それでとだ、トウジは市長に即座に答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧