| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのキャプテン船長

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その四

「じゃあ丁度ですね」
「今からね」
 船長が恵梨香に応えました。
「行こうね」
「それじゃあね」
「うん、今からね」
 こうお話してでした、皆ででした。
 オズマ達の見送りを受けてでした、王宮を出ました。そしてまず行くところは何処なのかといいますと。
「まずはリンキティンク王の国に行くよ」
「あの人のお国ですか」
「あそこに行ってね」
 そしてとです、船長が恵梨香に答えます。
「船を借りてね」
「そうしてですね」
「島々を巡ろう」
「わかりました」
 恵梨香は船長の言葉に笑顔で応えました。
「まずはあの人のところですね」
「リンキティンク王の国に行くのもだね」
「もうかなり前ですね」
「行ったのはだね」
「本当に」
 まさにというのです。
「前のことです」
「じゃあ行くのは懐かしいかな」
「はい、もう」
「リンキティンク王は今もお元気よ」 
 まさにと言うトロットでした、もう都を出て南に向けて黄色い煉瓦の道を歩いています。左右の草原はまだ緑色です。
「というか元気過ぎるわね」
「あんな調子ですね」
「そう、本当にね」
 まさにというのです。
「賑やかに笑ってるわよ」
「あの人らしくですね」
「そう、あの人の賑やかさはね」
 それこそというのです。
「建材よ」
「そう言われると」
「どうかしら」
「懐かしいですね」
 恵梨香は笑って言いました。
「あの人のことは」
「そうでしょ、だったらね」
「ここは、ですね」
「そう、早くね」
 足を進めてというのです。
「まずはあの人のところに行きましょう」
「わかりました」
 恵梨香は五人を代表して答えました。
「皆でそうしましょう」
「そこまでの道中も楽しむことよ」
 ビリーナは五人の先頭を進んでいます。
「いいわね」
「そうね、まずはね」
「カドリングの国に行ってよ」
「あの国での冒険を楽しむことね」
「そうよ、心からね」
「それがいいわね」
「某家hんは楽しむものよ」
 ビリーナはこの持論も出しました。
「何といってもね」
「楽しくない冒険はない、よね」
「そうも言うわ」
 ビリーナは恵梨香にこうも言いました。
「だからね」
「これからの冒険、カドリングを進むそれもね」
「楽しむわよ、ただね」
「ただ?」
「それはね」
 こうも言ったビリーナでした。
「今回カドリングは入りはするけれど」
「特に寄らないで」
「ほぼ真っすぐにリンキティンク王の国に行ってね」
「海に出るのね」
「そうなるわ、それで船はね」
「リンキティンク王の船を借りるんだ」
 船長が船のお話をしました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧