| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その三

「僕達も世界樹の中でね」
「そうだったね」
「そうだよ、じゃあね」
「これからもだね」
「楽しんでいこう」
「景色も」
「しかし」
 ここで神宝は足元を見ました、皆今は枝から出て葉の上に出ています。ですがそれでもなのでした。
 皆普通に歩けています、それで言うのでした。
「枝の上も葉の上も普通にあるけるなんて」
「葉の量が桁外れだからだよ」
 大尉が神宝にお話します。
「だからなんだ」
「それで、ですか」
「そう、葉の量が多くて床みたいになってるから」
「僕達もですね」
「普通に歩けるんだ、それにね」
「それに?」
「もうここでね」
 今自分達がいる場所ですぐにというのです。
「葉を取ってもいいよ」
「それじゃあ」
「ええ、もうね」
 ドロシーも言ってきました。
「ここで葉を貰ってもね」
「いいんですね」
「そうよ、だから」
 ドロシーは神宝に応えて言いました。
「ここはで手に入れておきましょう」
「それじゃあ」
「今取るわね」
 ドロシーは足元に屈んで、でした。世界樹の葉を一枚取りました。そうしてから皆に笑顔で言いました。
「これでね」
「今回の冒険の目的は達成されたね」
「ええ、そうなったわ」 
 大尉にも笑顔で応えます。
「無事にね」
「そうだね」
「よかったわ、ただね」
「ただ?」
「これでね」
 さらに言うドロシーでした。
「後は安心してね」
「楽しめるね」
「頂上まで昇って」
「頂上でもだね」
「景色を見て」
 そしてというのです。
「それでね」
「楽しむんだね」
「ええ、あとね」
「色々な人達にも会って」
「世界樹の中に実る」
「色々な果物の実もね」
「食べましょう」
 こちらも楽しもうというのです。
「是非ね」
「楽しみばかりだね」
「本当にね」
 にこりとしてです、ドロシーは大尉に応えました。
「そうした場所よ」
「何度かここに来てるけれど」
「いつもね」
「だから」
 それでというのです。
「これからもね」
「楽しんでいこうね」
「そうしましょう、それで今日のお昼は」
 今度は食べることの楽しみについてでした。
「何を食べるかだけれど」
「さっき果物のお話をしたから」
 それでと言ったトトでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧