| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その十一

「デザートは葡萄ね、チーズも出して」
「それでだね」
「皆で食べましょう」
「テーブルかけから出して」
「皆で食べましょう」
 皆でお話してでした。
 皆で早速そのお料理を食べます、ローストチキンもローストターキーも皮はカリカリに焼けていてじっくりと火が通っていてです。
 脂も出ています、しかも香辛料の使い方もよくて。
 神宝達五人は明るい笑顔で言いました。
「いや、本当にね」
「美味しいね」
「この美味しさっていったら」
「幾らでも食べられそうよ」
「鶏も七面鳥も」
 そのどちらもというのです、そしてです。 
 トトもです、両方を食べてドロシーに言いました。
「どっちもいいね」
「そうね、チキンもターキーも」
「最高に美味しいよ」
「私もそう思うわ。両方出して」
 それでというのです。
「正解ね」
「そうだったね」
「片方だけだったら」
 どうかと言うドロシーでした。
「やっぱりね」
「その分ね」
「楽しみが減っていたわね」
「そうだね、こうした時はね」
「欲張りでもいいかしら」
「状況が許せばね」
 そうならというのです。
「こうしてね」
「両方食べてもいいわね」
「どっちかって時もあるけれど」
「その時はその時で」
「今はね」
 テーブル掛けで両方出せる時はというのです。
「こうしてだよ」
「両方出して」
「食べて」
 そうしてというのです。
「楽しんでね」
「いいわね」
「そうだね、欲張っていい時もある」
「それが出来たらね」
「むしろあれだよね」
 こうも言ったトトでした。
「欲張らないと駄目な時もあるね」
「そうなのよね、世の中って」
「これが不思議だよね」
「無欲でいい時もあれば」
「欲を出さないといけない時もある」
「その辺りが微妙よね」
「時と場合によって違うってことは」
「どうにもね」
 こうお話するのでした。
「あるから」
「そこを見極めてね」
「やっていくべきよね」
「そうだね、オズの国でもね」
「それじゃあね」
「今は両方食べましょう」
 鶏肉も七面鳥のお肉もとです、こうお話してでした。
 一行は楽しく食べてお風呂も入ってでした、そうしてそれから寝ました。世界樹の中はとても暖かくて寝やすかったです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧