| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その八

「だからね」
「トトもどんどん食べてね」
「そうさせてもらうね、あとね」
「あと?」
「あとっていうと」
「ワインもあって」
 ドロシー達今回の旅の一行は飲まないものです。
「君達ホビットの人達もフェアリーの人達も飲んでるね」
「僕達お酒好きなんだ」
「私達もね」
 フェアリーの人達も笑顔で言ってきました。
「だからパーティーになるとね」
「お酒は欠かせないよ」
「僕達これでも大人だしね」
「小さいけれどね」
「あっ、そういえば」
 神宝も言われて気付きました。
「ホビットのやフェアリーの人達は小さいけれど」
「そう、例えば私がね」
 蝶々の羽根を生やした可愛い赤髪のフェアリーが神宝に応えました。
「大人なのよ」
「種族によって大きさが違って」
「年齢も違うのよ」
「そういうことですね」
 年長、大人の人にはしっかりと礼儀を弁えている神宝です。このことは他の四人も同じことです。皆しっかりしています。
「つまりは」
「ええ、ただね」
「ただ?」
「子供のホビットやフェアリーもいるわよ」
 大人だけでなくです。
「このパーティーの中にはね」
「僕がそうなんだ」
 子供のフェアリーが言ってきました、この子はトンボの羽根です。
「子供だよ」
「ううん、何かあまりね」
「外見で年齢がわからないかな」
「僕達にはね」
 どうにもとです、神宝はそのフェアリーの子に答えました。
「わかりにくいね」
「種族が違うとそういうところがあるね」
「そうよね」
 ホビットの人達がお話します。
「そこはね」
「どうにもね」
「うん、こうしたことを見ることも」 
 神宝は今はダンスを休んでいます、そうして上に小さく切った果物やジャムや生クリームを乗せたクラッカーを食べて紅茶を飲みながら言いました。
「面白いね」
「そうだね、こうしたことも楽しみながらね」
「頂上に行くことだね」
「景色もいいしね」
 ホビットの人のうちの一人が言います。
「だからね」
「景色も楽しみながら」
「そうしてね」
「頂上まで目指してね」
「そうなの、色々と楽しんで」
 そしてとです、ドロシーも言ってきました。
「頂上を目指す場所よ」
「この世界樹は」
「本当に高くて広いけれど」
「楽しみながらですね」
「進んでいくわよ」
 こう神宝達に言うのでした、ドロシーは今も踊っています。
「いいわね」
「わかりました」
 五人で応えました、そしてでした。
 皆ホビットやフェアリーの人達とダンスパーティーを楽しみました、それでまた先に進んでいきますが。
 幹の穴から外を見てです、大尉は皆に言いました。
「まだ百メートル位かな」
「まだまだ先ね」
「うん、そうだね」
 一緒に外を見ているドロシーに答えます。
「この木は何千メートルもあるからね」
「だからね」
「まだまだ先だね」
「本当にどんどん昇って」
「頂上を目指そうね」
「ううん、今で百メートルですか」
 ジョージはそう聞いて言うのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧