| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その六

 その中で色々な人にお会いして今はといいますと。
 ホビットやフェアリーの人達と会いました、この人達は幹のお部屋の中でダンスパーティ―を開いていました。
 その彼等と一緒にダンスに興じましたが。神宝はホビットに言われました。
「頂上に行くんだよね」
「そうだよ」
「頂上まで長いからね」
 だからというのです。
「気長に楽しんでね」
「そうしてだね」
「進んでね」
 これがホビットのアドバイスでした。
「是非ね」
「気長になんだ」
「本当に高くて広いからね」
 この世界樹はというのです。
「だからだよ」
「気長に。つまり途中で諦めて」
 そうしてというのです。
「帰ることはね」
「止めるべきだね」
「僕達はずっとここに住んでるけれど」
 それでもというのです。
「何度か頂上に行ってるけれどね」
「大変なんだね」
「そうだよ、それに楽しい場所だから」
「楽しんでなんだ」
「先に進むといいよ。色々な人達と出会ってね」
「色々なものを見て食べてだね」
「先に進むといいよ」
 そうしていくといいというのです。
「この世界樹ではね」
「そうなんだね」
「そう、今だって楽しんでるよね」
「ダンパーティーをね」
「ならこうしてね」
「楽しんでいけばいいんだね」
「そうだよ、どんどん行こうね」
 是非にと言ってです、そうしてでした。
 一行は今はダンスパーティーを楽しみました、その中で可愛い女の子のフェアリーが大尉のダンスを見て言いました。
「大尉さんのダンス素敵ね」
「そうかな」
「ええ、私を上手にエスコートしてくれて」
 そうしてくれてというのです。
「大尉さんご自身もね」
「ダンスが上手だっていうんだね」
「軍人さんはダンスも得意なのかしら」
「パーティーに出ることもあるからね」
「だからなの」
「それでダンスを踊ることもあるから」
 それでというのです。
「ダンスもね」
「ちゃんとなのね」
「踊れるのだろうね」
「そうなのね」
「オズの国は皆何かあればパーティーを開くね」
「ええ、この世界樹の中でもね」
「僕もよくパーティーに参加するから」
 その数多くのパーティーにです。
「ダンスもよく踊ってね」
「お上手ってことね」
「ブリキの身体だけれど」
 それでもというのです。
「この通り踊れるよ」
「そういうことね」
「うん、我が主と一緒だよ」
「そう、僕もね」
 ここで言ったのは樵でした。
「踊れるしね」
「はい、皇帝のダンスはです」
「いいんだね」
「エスコートは私以上です」
「そこはどうしてかな」
「他の人への気遣いが違います」
 それがというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧