| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その二

「大きさが違うの」
「形はモミの木みたいですか」
「そんな感じよ」
「じゃあクリスマスツリーみたいなんですね」
「ええ、何が近いかっていうと」
「モミの木ですか」
「そうね」
 まさにと言うドロシーでした。
「強いて言うなら」
「わかりました、何かです」
「何か?」
「クリスマスツリーって実は世界樹だっていうのを」
「聞いたことがあるのね」
「そうなんですけれど」
「そうね、確かに似てるわね」
 世界樹とクリスマスツリーはとです、ドロシーも言いました。
「それはムシノスケ教授も言ってたし」
「あの人もですか」
「ええ、北欧神話の世界樹がね」
 まさにそれがというのです。
「キリスト教に入って」
「クリスマスツリーになったんですか」
「クリスマスツリーは色々なもので飾るけれど」
 その飾りもというのです。
「世界樹にある色々なものを表してるって」
「そう言われてるんですか」
「そうなの、だからね」
「世界樹がモミの木の形でも」
「それでもね」
 まさにというのです。
「不思議じゃないわね」
「そうなんですね」
「そう、そして」
「そして?」
「世界樹の中にはね」
 オズの国の世界樹はというです。
「今回よくお話してるけれど」
「色々な実がなって色々な生きものがいて」
「そんなところだから」
 それでというのです。
「クリスマスツリーにね」
「実際に似てるんですね」
「そうなの、じゃあね」
「今からですね」
「そこに行って」
 そしてというのです。
「葉とお花をね」
「手に入れるんですね」
「そしておじさんとおばさんのところに行きましょう」
「都の方まで戻るんですね」
「そうするわ」
「そういえばヘンリーおじさんとエマおばさんは」
 ジョージがここで言いました。
「冒険には出ないですね」
「あっ、確かに」
 カルロスもそのことについて言います。
「オズの国に来られてもずっと農家で」
「ドロシーさんみたいに冒険には出なくて」
 ナターシャも言いました。
「農業を続けておられるわね」
「オズの国に来た人で冒険に出ないって」
 最後に恵梨香が言います。
「珍しいかしら」
「おじさんとおばさんはお歳だから」
 それでと答えるドロシーでした。
「だからなの」
「それで、ですか」
「冒険には出られないですか」
「ドロシーさんと違って」
「そうなんですね」
「そうなの、おじさん達は冒険には興味がなくて」
 それでというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧