| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その二

 中国のお土産や道具が売られていて街はとても賑わっています、兵隊の人達も槍を手に中国風の鎧と服で鉄砲も背中にあります。
 その人達を見てです、神宝達五人は言いました。
「これがオズの中華街なんだ」
「僕達の世界とは違うね」
「ちょっと昔の感じがするね」
「髪型は私達と同じだけれど」
「服は昔の感じね」
「これがオズの国の中華街なんだ」
 大尉が五人にお話しました。
「これはこれで独特だよね」
「はい、とても」
「本当に僕達の国の中華街と違います」
「中華街は色々な国にありますし」
「私達も知ってますけれど」
「オズの国ではこうなんですね」
「そうなんだ」
 こう言うのでした。
「ここではね」
「アメリカの中華街とまた違って」
 ジョージもこう言いました。
「独特の趣がありますね」
「何処か昔の趣がありますね」
 カルロスは行き交う人達の服装、特に兵隊さんのそれを見て思いました。
「今よりずっと」
「何か服を着てみたら」
 ナターシャは服を身て言いました。
「着てみたくなりますね」
「あと扇子も持って」
 恵梨香もこう言います。
「着飾ったりとか」
「あと中華料理を食べて」
 神宝は食べるもののお店を見ています。
「楽しみたいですね」
「全部楽しむ為に来たのよ」
 これがドロシーの返事でした。
「まさにね」
「やっぱりそうですか」
「それじゃあですね」
「今からお土産を買って」
「中国の服も着て」
「美味しいものも食べるんですね」
「そうしましょう」
 こう言ってでした、そのうえで。
 一行はまずは中国の服やお土産を買いました、五人共全員服はドロシーの鞄の中に入れました。ドロシーが持っている鞄はどんなものでも幾らでも入ることが出来るのでそれで普通に預けることが出来ました。
 神宝とジョージ、カルロスの三人は中国のカンフー着ですが神宝は青、ジョージは赤、カルロスは黄色と自分達が好きな色で。
 ナターシャと恵梨香、そしてドロシーはチャイナドレスを着ました。ナターシャは黒で恵梨香はピンクそしてドロシーは白で三人共それぞれお花や草の模様で彩られていました。勿論六人共その手には扇子があります。
 その中国の姿になってです、ドロシーは皆に尋ねました。
「似合ってるかしら」
「うん、とても似合ってるよ」
「その恰好の時も可愛いよ」
「ドロシ―も神宝達もね」
「皆似合ってるよ」
「それは何よりね、中国の服はこれまでも着たことがあるけれど」
 ここでこんなことも言ったドロシーでした。
「オズの国に来るまでは着たことがなかったのよね」
「カンサスにいた時はね」
 トトがドロシーに応えました。
「中華街とかね」
「そんなものなかったから」
「だからだよね」
「ええ、中華街なんてね」
「見たこともなかったよね」
「本当にね」
 そうだったのです、カンサスにいた時のドロシーは。
「周りは草原ばかりで」
「何もなくて」
「そんなところで」
「人に会うことすら少なくて」
「中華街なんて」
 本当にと言うのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧