| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その十一

「だから心配は無用だと」
「だといいけれど」
「だからこれからもね」
「私を王女と呼ぶのね」
「そうさせてもらうよ」
「僕は普通にドロシーって呼んでるけれど」
 ここで言ったのはかかしでした。
「大尉はまた違うんだよね」
「それが大尉なんだよ」
 大尉が仕えている樵も言います。
「彼は真面目だからね」
「真面目でそれでいて陽気」
 こう言ったのはジャックでした。
「それがファイター大尉なんだよね」
「これまで大尉と冒険したことがなくて」
「どんな人かは聞いてても」
「それでもお話してみると」
「凄くいい人で」
「好きになりました」 
 神宝達五人も言ってきました。
「お話は聞いてました」
「本でもご活躍聞いてましたし」
「それでも冒険したことはなくて」
「どんな方か実際には知らなかったですから」
「少しお話した位だったので」
「皆にとっていい機会ね」
 ここでドロシーもこう言いました。
「大尉をよく知ることが出来る」
「本当にそうですね」
「だったらね」
「この機会をですね」
「上手に使ってね」
 そうしてというのです。
「大尉とね」
「これまで以上にですね」
「仲良くなってね」
 是非にと言うのでした。
「そうなってね」
「わかりました」
 神宝が五人を代表して答えました。
「そうならせてもらいます」
「そうしてね」
「これもいい機会だね」
 トトもこう言います。
「オズの世界の神々の配剤だよ」
「その通りよね」
「うん、じゃあね」
「この冒険ではね」
「神宝達はもっともっと大尉を知って」
「大尉もね」
 この人もというのです。
「神宝達を知るのよ」
「そうすべきだね」
「お互いにね」
「いいことだね」
 ドロシーとトトのお話にです、大尉も笑顔で応えました。
「私としてもね」
「そうすべきって思うわね」
「まさに名案だよ」
 ドロシーにこう答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧