| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その四

「マンチキンはオズの国の東にあるからね」
「だからだね」
「東は木の方角だからね」
「中国の五行思想だね」
「それだからね」
 だからだというのです。
「そこでね」
「世界樹があることもだね」
「わかるよ、じゃあね」
「マンチキンの国に」
「行こうね」
「ではね」
 また言ったオズマでした。
「準備が出来たらね」
「それならですね」
「そう、出発して」
 そしてというのです。
「世界樹に向かってね」
「準備はもう出来てるわ」
 ドロシーがオズマににこりと笑って言いました。
「皆の分の旅道具もね」
「用意出来ているのね」
「旅道具といっても」
 ドロシーはこうも言いました。
「食べものと飲みものを出すテーブル掛けとテントだけでしょ」
「ええ、それはね」
「実は僕達も持ってるよ」
 かかしも言ってきました。
「そうしたものはね」
「じゃあね」
「うん、今すぐにでも出発しようと思えば」
 それこそというのです。
「出来るね」
「そうよね、けれどね」
「今すぐにはだね」
「この子達は来たばかりだから」
 神宝達も見て言うのでした。
「だからね」
「すぐにはだね」
「行かないで」
 それでというのです。
「今日は休んで」
「それからだね」
「明日出発すべきね」
「それじゃあ今日は、ですね」
 神宝がドロシーとかかしのお話を聞いて言ってきました。
「この宮殿で」
「皆休んでね」
「じゃあそうさせてもらいます」
「それとね」
「それと?」
「ただ休むだけじゃなくて」
 それに加えてというのです」
「美味しいものもね」
「そうしたものもですか」
「楽しんで」
 そうしてというのです。
「休んでね」
「食べものもですね」
「好きなものを食べていいから」
 それこそというのです。
「ゆっくりと身体を休めてね」
「わかりました、じゃあ何を食べるか」
 神宝はドロシーの言葉を受けて言いました。
「今から考えますか」
「そうしましょう、ただ」
「ただ?」
「皆今何を食べたいかしら」
 ドロシーは五人にこのことを尋ねたのでした。
「一体」
「そう言われますと」
「今は考えていませんでした」
「ここに来ることだけ考えていて」
「それで食べることまでは」
「まだ考えていませんでした」
「そうなのね。じゃあ私が考えてみるわね」
 こう言ってです、ドロシーは。
 少し考えてです、五人に言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧