| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【ユア・ブラッド・マイン】~凍てついた夏の記憶~

作者:海戦型
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

滴る氷柱

 
 鉄脈学実践授業はけが人を出すことなく終了した。
 しかし、大きすぎる力は人間の見方を変える。

「あたしさぁ……ちょっと軍属とか憧れはないでもなかったんだよね。パパとママはいい顔しなかったけど」
「へー、いいパパママじゃん?エデンちゃんのこと心配してるってことでしょ~?」
「まぁそうなんだけど」

 更衣室で着替えながら、美杏か美音か見分けのつかないどっちかの言葉に同意しつつエデンはため息をつく。朧は巫女服のまま訓練に参加していたので着替えずそのまま戻り、あざねもメイド服なので着替えの必要はないが八千夜のそばに控えていた。
 
「今日の授業でさー、その憧れが遠のいた気がするなぁ」
「えー、何でー?スゴかったじゃんみんな!エデンとエイジのは綺麗な氷だったし、天馬(まー)くんと朧ちゃんのはスッゴイ早かったし、八千夜(やっちー)もなんか色々スゴかったしさー。あ、もちろんウチらジェミニ☆プリティ♡シスターズも――」
「凄かったけどさ。一つ一つ見るたびに思っちゃうのよ。アレ当たったら死ぬなーって」
「あー、それね……それはもうしょうがないと思うよ。加護あっても無理なときは無理だろうし」
「うん。ムリ。特に八千夜ちゃんの爪とか、見てるだけで怖かったよ」
「……ごめんなさい。私の見た世界は、そういう歪みを内包しているの」

 申し訳なさそうに八千夜が謝った。
 その八千夜の隣で控えるあざねは、何を思っているのか目を伏せて何も語らない。
 彼女はエデンなんかよりよほど深く、いや、恐らく世界で一番彼女の根底にある世界のことを知っている。もしかしたら言いたいこともあるのかもしれない。変な気の遣わせ方をしちゃったな、とエデンは内心で迂闊な自分を恥じた。

「術の発動時は半ば別人格のようになってしまうのです。なんといえばいいか……心の中で、狂暴な自分の部分以外に蓋をされ、抑制が効かなくなる。特に嫌いな臭いの相手には見境がない。だからリック先生に叩きのめされて術を解除した後、とても安心しました」
「マゾに目覚めたと」
「美杏、いま真面目な話」
「そういった性的嗜好はありません。そうではなく、リック先生なら私が暴走しても苦も無く止められると確信できたからです。とはいえ、攻撃しないと言い切れるのは浜丘さん以外の魔女と氷室くん、そして隔絶した実力があるトラヴィス両先生のみですが」
「あ、そこ永海ちゃん攻撃対象に入っちゃうんだ」

 確かに当人、心は男みたいなことをよく言っているので不思議ではない。

「まぁ確かに攻撃されると思ったら怖いよ。一撃で殺されちゃいそう。でもそうなると多分エイジが身を挺して守っちゃうと思うんだよね……それで、私のせいでエイジが苦しむのが、すごく嫌だなって思うと……エイジを戦いの場に連れていっちゃダメなんだって思って」
「おおう、また出たよ二人の両想い」
「茶化さないでよ美杏、真面目な話みたいだよ」

 エイジは、エデンを守る。愚直なまでに守る。

 前に一度、二人で歩いているときに不良に因縁をつけられたことがあった。エデンはあまり気性が穏やかな性格ではないので売り言葉を買ってしまい、不良に手をあげられた。
 その時に割って入って代わりに殴られたのがエイジだ。相手もOIだったため加護を突き抜けて拳はエイジの骨肉を打ち付けた。でもエイジは痛いともいわず、引きもしない。その後不良が集まって数が増えて、私をエイジから引きはがそうとしたとき、はじめてエイジは相手に攻撃した。力任せで上手とは言えなかったが、不良たちがギョッとするほどの力で人を投げ飛ばした。それしか手段がないと、その時初めてエイジは判断したのだ。

「エイジ、自分から手を出そうっていう考えとかないんだよね。私を守るっていうけど、守ることしか考えてないから先に脅威を排除しようとか思わないの。だから自分が痛くてもお構いなし。自分を守る勘定が出来ないの。だからお姉ちゃんでパートナーの私がエイジのことを勘定しなくちゃいけないでしょ?」
「危険な場所にはそもそも近寄るな、って先生も言ってたもんねー」
「つまり危険な八千夜(やっちー)にも近づくなと?」
「……美音。後でお説教よ」
「えっ、あっ、いやいや今のはちょっとしたブラックジョーク!というか美杏だってさっきから変な茶々入れてたじゃん!」
「いえ、事実でもあります」

 気まずい空気が流れたと思った瞬間、八千夜はいい機会とばかりに話に乗った。

「私自身、私の中の獣が恐ろしい。ですから暁さん、私が怖いのであれば――」
「じゃあ、頑張って手懐けないとね。これからの訓練、たぶん襲う条件に入ってない私たちと八千夜さんたちはよく組むことになると思うし。お互いやること沢山だね」

 エデンは自分が優秀な魔女だとは到底思えない。思えないからこそ、出来ることはやりたい。
 八千夜もきっと獣としての自分を克服したい思いがあるからこの学校に来たのだろう。
 期間は短い。この際怖いとかなんとかは言っていられないし、怖くて出来ませんなどと情けないことを言ってはエイジにも皆にも申し訳がたたない。ならばやる。それが暁エリカより娘に引き継がれた性根というものだ。

「――、……そうですわね。お手柔らかによろしくお願い致します」
「いやいやこちらこそ。さーて、そんじゃ私先に行くねー!」

 早々に着替えを終えたエデンは、脱いだ服や制汗スプレーをバッグに放り込み、更衣室を出て行った。

「エデンちゃってわりと人の話最後まで聞かないタイプだよね」
「あと、なんかおかず多めに作ったからってお隣さんに押し付けそう」
「それはそれとしてやっぱり後でお説教よ、美音」
「えー……お手柔らかによろしくお願い致します」

 八千夜の声マネで誤魔化そうとする美音を冷たい目で見つめる美杏をよそに、八千夜は思う。

 元来ああいう人なのか、それとも気を遣ったのか、どちらにしろエデンは芯の強い人間なのだろう。そのことを少し嬉しく思う気持ちもあり――同時に、だからこそ自分の心の内をそのうち覗かれてしまうのではないかという微かな恐怖も覚える。

「お嬢様」
「ッ……なに?」
「あざねはいついかなる時でも、お嬢様の味方です」
「……ありがとうあざね。でも平気です、少し考え事をしただけなので」

 首を振り、八千夜は自分の顔をいつもの優雅な顔に戻した。

 大丈夫だ。演じていれば、いつかそれが事実とすり替わる日が来る筈だから。



 一方、男子更衣室。

「ったくよー。女子更衣室なんか行ったらハズカシーだろ。オレはどうせ女の子の裸見るなら、見てもいいよってちゃんと通じ合ってから見たいんだよ。女の体を利用してみたいなのは卑怯だろ?」
「その割には八千夜さんの格好に興奮してたけど」
「見せつけてくる分はウェルカムだしな」

 エイジと永海は何事もないように隣り合って着替えている。

「って、なに普通に男子更衣室にいんだよ浜丘ぁ!?お前体は女なんだからマズイだろ!!」
「まぁそうカッカしてやるな、凪原。男の心を持った女としての権利の主張なんだ」
「そんなこと言ったって……!」

 悟に諭され、俺がおかしいのか、と天馬は頭を抱える。
 男子生徒三名の筈のクラスで男子更衣室に女が一人我が物顔で着替えているという異常事態に、こいつらは何故平気な顔で順応しているのだろう。
 永海は口調も行動も嗜好も男だが、その顔は面識のない別のクラスの生徒がラブレターを送るほどには美人である。スタイルも魔女の中ではいい方だ。そんな女が、心は男と言われても後ろで着替えているなどと考えるともう天馬は緊張やらなんやらで気が気ではない。

「つーか永居!お前なんでそんなに平然としてんだ!!」
「ジェンダーの差別はしない。永海との間に交わした契約の一つだ。だから見たくなけりゃ俺は見ないだけだ。お前も見ないようにしてるんだから問題ないだろ」
「エイジぃ!お前に関しては何を普通に隣り合って着替えてんだ!女の下着姿とか見るの抵抗ないわけ!?」
「別にない。あ、でも普通は興奮するものなんだっけ?紗璃亜(サリア)姉さんもそういうのは気をつけろって言ってたような……」
「何言ってんだ。俺とお前の仲だろ?」
「そうかな?そうかも……じゃあいいのかな?」
「畜生ォ!まともな男児は俺だけか!?なんか俺だけ一人で興奮してるみたいなこの空気すげー納得いかねぇ!!」
「見るのはいいけど欲情すんなよ。キショイからな」
 
 天馬の頭の中では、「嫌なら見るな!嫌なら見るな!」と言いながら全裸で八頭身のアスキーアートが踊り狂う。なるほどこいつは、確かにぶん殴りたい、と天馬は思った。

 性差やLGBTに優しい社会というのは難しい問題だが、その問題の本質は「やりたい人」と「受け入れられる人」、そして「受け入れられない人」の間に横たわる溝が埋まらないことにこそあるのかもしれない。
 


 = =



 記録復元、開始。時系列、固定時間軸「和光37年4月」より170日と12時間前。

 座標、関係者以外立ち入り禁止区画――氷室家廃墟。記録内容、会話。


「電化製品なんぞ調べて何が出るんだ?冷蔵庫の中身とかならわかるが……」

「製品の購入ルートとか、パーツに欠落がないかとか。前に魔鉄加工師が電化製品から魔鉄を抜き取って不正に魔鉄器を作った事件とかありましたし。あとはBSICチップですね」

「BSIC……ああ、魔鉄内臓型ICチップか。魔鉄が絡むとなんでも名前がややこしくなるな。で、そのBSICとやらは何で電化製品に入ってんだ?」

「メーカーによりますが、月に一回このチップから本社に使用状況のデータが送信され、いつどれぐらいどんな家庭で電化製品が使われてるかという統計データを取ってるんですよ。今じゃどこの会社も普通にやってます。ま、裏ではこの通り日本の監視社会化に一役買っていると……あったあった。これの型番をメーカーのデータベースと照合すれば、氷室家の生活ってやつが多少は見えてくる筈です」

「記録にも映像にも残らないほどの影響力がある鉄脈術……正直そのレベルとなると外事も追えないレベルの危険人物だが、データと物証だけは俺たちを裏切らなくて助かるぜ」

「魔鉄器の利用法がガラパゴス化してますからねぇ、日本って。伊達に情報戦を展開して魔鉄後進から今に至るまで海外の目を欺いてきただけのこたぁあるってことですね」



 記録復元、終了。情報を記録しました。

 次の情報復元を開始します。復元完了まで、あと――。
  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧